ブログでアフィリエイトをやってみたい初心者のためのアフィリエイト情報ブログです。

ネットで稼ぐのに役立つ情報

ネットで稼ぐための禁断の情報
そうそうたる講師陣のノウハウの集大成。セミリタイヤにあこがれる人は一読の価値あり

アフィリエイトにこだわらなくてもネットで稼ぐ方法あります
アフィリエイトだけがネットで稼ぐ方法ではありません。様々なネットの可能性を追求しましょう。

人気記事

携帯アフィリエイトを簡単にはじめてみませんか?
ブログアフィリエイトに比べ少し敷居の高い感じがする携帯(モバイル)アフィリエイト。でも実はブログアフィリエイトよりもさらに簡単だったりします。

A8netでは教えてもらえないA8netで簡単に報酬を稼ぐちょっとした裏技
アフィリエイトで成果が上がらないと嘆いている方必見!大手ASPのA8netを使った簡単に稼ぐワザ大公開。使えるA8net をさらに賢く使いましょう。

実はJANetでもできる簡単に報酬を稼ぐちょっとした裏技
A8netを使ったワザをJANetでも応用したものです。基本的なやり方はA8netの時に紹介したものと同じですがぜひこちらもどうぞ。

すぐにブログでアフィリエイト出来るナビゲーション
わずかな時間であっという間に簡単にブログアフィリエイトをはじめれます。

役に立つリンク集


おすすめASP一覧表

アフィリエイトをはじめる前に
ブロードバンド環境は必要です
セキュリティーは万全ですか?(ソフト編)
アフィリエイト用にフリーメールを用意しましょう
ホームページビルダーも用意しましょう
初心者向きコンテンツ
ブログでアフィリエイト
ブログとは
アフィリエイトとは
アフィリエイトって儲かるの?
まずブログのテーマを決めましょう
テーマが決まったら次はアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録
ASPに登録した後はA8netの広告主と提携
次は電脳卸を使ってみましょう
ブログが完成したら検索エンジンへ登録
たくさんの人に来てもらうには被リンクを増やしましょう
PageRankとは
マメに更新しましょう
トラックバック機能を使いましょう
ブログが充実してきたら使うASPを増やしましょう
審査はあるけどおすすめアフィリエイト1 リンクシェア
審査はあるけどおすすめアフィリエイト2 Google AdSense
審査はあるけどおすすめアフィリエイト3 マセルネット
審査はあるけどおすすめアフィリエイト4 1億人.com
審査はあるけどおすすめアフィリエイト5 JANet
審査はあるけどおすすめアフィリエイト6 アドリンク
審査はあるけどおすすめアフィリエイト7 Adconmatch(アドコンマッチ)
審査はあるけどおすすめアフィリエイト8 トラフィックゲート
振込み手数料の考察と訂正
さまざまな形態の広告を取り入れましょう
アフィリエイトで儲ける秘訣を盗む
ECサイトに提携断られても

中級者向きコンテンツ
よりブログを発展させるために
アクセス数が増えてるにもかかわらず売上が上がらない
流れでクリックしてもらう
徹底的に商品紹介する
稼ぎ頭の広告
サイト訪問の目的
ひとつよりふたつのほうが稼げます
ふたつ目のサイトのテーマ
どんな人が来てくれてるのか
訪問者の把握が出来たら
商品の情報
アクセスアップで売上アップを狙え1
アクセスアップで売上アップを狙え2
アクセスアップで売上アップを狙え3
アクセスアップで売上アップを狙え4
アクセスアップで売上アップを狙え5
アクセスアップで売上アップを狙え6
アクセスアップで売上アップを狙え7
結構間違えが多い「アフェリエート」
コメントの充実もSEO対策につながります
アクセスアップをねらってランキングに参加
コンテンツを作ってからアフィリエイト導入

2007年03月28日

自己アフィリエイト可能なECサイトの傾向

最近、自己アフィリエイトについて昔に比べて厳しくなってきたという声が聞かれます。

調べてみるとA8.netなどで多かった資料請求だけで報酬が発生していたプログラムがその後の契約や口座開設までいかないと報酬が発生しない、といった形に変更されているものが多くなっています。

当然、資料請求だけだと冷やかしも多いですから広告費だけかけてもあまり効果がなかったということもありえます。

最終目的まで行ってくれて初めて報酬発生させるというのがECサイト側としては妥当なところでしょう。

ECサイト側も絶えずどういう出稿でどういうパターンが一番広告の費用対効果が高いか考えています。

その結果が現在の自己アフィリエイト可のECサイトの傾向になってきている気がします。

しかし資料請求だけで報酬が発生していた時とその後の結果に結びついた時の現在の報酬があまり差がないというのはどうかとも思うんですが・・・。

景気回復といいつつも財布の紐は企業もかたいです。
posted by 山田 at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AmebaVision、広告表示で動画投稿者にポイント

サイバーエージェントが運営する動画共有サイト「AmebaVision(アメーバビジョン)」では、投稿された動画に対してユーザーマッチ型広告システム「MicroAd」による広告の配信を開始した。動画の再生後に広告が表示され、クリック数に応じて広告収益の一部を現金交換可能な「Ameba(アメブロ)」ポイントとして動画の投稿者に還元する。

「MicroAd」は同社が運営する広告配信システムで、管理者が登録したWebサイト・ブログに対して広告主が登録した原稿がコンテンツ連動+行動ターゲティングによって配信されるもの。今回の動画対応により、動画のタイトルや説明文、タグ、ジャンル情報などに関連する広告が再生後の画面に表示される。「関連した動画」と並んで表示されるため、高い広告効果が見込めるとしている。また、この動画がブログなどに貼り付けられた際にも再生後に広告が表示される。

動画の投稿はアメーバ会員なら誰でも可能。広告表示について新たな登録は不要で、自動的に配信が行われる。

AmebaVisionは2006年7月にサービスを開始。現在までの総動画投稿数が10万本を越え、動画共有サイトとしては国内最大規模。


以上ヤフーのニュースサイトから引用。

AmebaVisionって動画共有サイトとしては国内最大規模なんですねマイナーな存在かと思いきや結構な大きさで恥ずかしながら知りませんでした。

youtubeやヤフー動画は暇な時によく見るんですがAmebaVisionはいまだ利用したことがない。

でも動画投稿で広告が出て投稿者にポイントがあたえられっるっていうのは新しいですね。

どのくらいのポイントが与えられるかにもよりますが割りのいいポイント付与なら「アフィリエイトで稼ぐ!」ならぬ「投稿動画で稼ぐ!」ってサイトもでてくるかもしれませんね。

posted by 山田 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ギフトカード頂きました。

JANetで少し前にアフィリエイター紹介したらギフトカードプレゼントという企画をやっていました。

最近アフィリエイトブログはほったらかしでどれだけ報酬があるかも確認すらしてない怠けっぷりだったのですが突然アドウェイズから郵便が来ていたので株も持っているのでそちらの方での連絡とばかり思って放置していたらなんとギフト券が!

なんか得した気分!

でももうちょっと気合入れてやっとけばよかったかなと今更ながらに後悔w
posted by 山田 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleは新しくPPAペイパーアクション広告のテストを開始すると発表

Googleは今まで主にCPC(コストパークリック)広告、いわゆるクリック保障型広告を提供していましたがなんとここに来てPPA(ペイパーアクション)広告いわゆる成果報酬型の広告のテストを開始するということ。

日本での実施はまだ先なんですがこれはアフィリエイターにとってはいいお話になるのではないかと思います。

広告主にとってはクリック詐欺も気にする必要がありませんから非常に理にかなった形になると思います。

特にアドセンスはクリック単価が高い分、詐欺に遭いやすいと思われます。

だからこそ信頼性を高めるため少し前までは良い悪いを勘案せず不正クリックは容赦なくアボセンスしていっていたのですが・・・

まあそれはおいといてアボセンスされた人間でもこの新しいサービス始まった時には登録できるのかしら?


また視点を変えるとA8.netJANetなどの既存のASPは対抗していけるんでしょうか。

巨人グーグルの動向しだいではこれらのASPの業績に大きな影響を与えることが考えられます。

アフィリエイト株を買い捲っている株主としての視点で言えば「やめてー!グーグル!こないでー!」ってかんじなんですがw

アボセンスされた人間は登録させてくれないかもしれないしね。
posted by 山田 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ジャネットのアドウェイズ個人情報漏れちゃった

JANetの会社のアドウェイズまたまた不祥事。

やれやれ

アドウェイズから個人Webサイト運営者の情報が漏えいITmediaより

アフィリエイト広告のアドウェイズは3月19日、個人Webサイト運営者の個人情報が同社サイトから漏えいしたと発表した。システム作業上の人的ミスが原因という。

 7日夕方、Webサイト運営者から連絡があり、294人分の個人情報が掲載された専用画面の一部がインターネット上で閲覧可能な状態になっていることが判明。調べたところ、Webサイト運営者の氏名、メールアドレス、サイト名などが閲覧可能になっており、1〜7日までの間に外部から1人がアクセスし、288件の情報が閲覧された可能性があることが分かった。また専用画面のある時点の記録も閲覧可能になっており、72件の個人情報が掲載されていた。

 専用画面は外部からの閲覧を不可能にし、ネット上に残っていた記録も削除した。さらに閲覧可能な画面がないか調べたが、他にはなかったという。情報が漏えいしたWebサイト運営者には個別に連絡し、謝罪した。

 発覚から公表まで10日以上かかったのは、「ネット上に個人情報が公開されていたので、情報を削除する前にに公表すると不測の事態を招く恐れがあると判断したため」としており、情報がネット上に完全に存在しないのを確認できたので公表したとしている。

以上引用です。


アフィリエイターの視点から見ても勘弁してくれって感じですね。

去年の振込みミスといいこんなにミスが続くと管理体制に若干問題があるのではと思ってしまいます。

株主の視点から見るとさらには強烈な下方修正もあったし・・・。

私も個人情報もれてなきゃ良いですけど。

個人情報の漏洩は可能性としてはありえるリスクとは考えていましたがまさか本当にあるとは。

posted by 山田 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

アフィリエイト株

先日、友人と株談義というかその友人が投資を始めたいということだったので

「証券会社はこれがいいあれがいい」

「銘柄は個人的にはどうだこうだ」

と話をしておりました。

でも証券会社より銘柄よりその人が投資をして何をしたいのかが一番重要ですね。

ハイリスクハイリターンで稼いで1億くらい作りたいのか。

それとも堅実に減らさないように増やしていくのか。

私個人は長期、短期、織り交ぜていますが長期間で見るとアフィリエイト関連株はすごくお手ごろな値段になっているので例によってアフィリエイトの今後も含め友人に語ってしまいました。

個人的にはA8.netのファンコミニケーションがオススメだったんですが手ごろな価格のバリューコマースが友人的にはお気に入りのようでした。

JANetの会社のアドウェイズは株価はもっと安いんですけど消費者金融の広告が多い体質からの脱却がいつになるかであまりオススメはしませんでした。

アフィリエイトするならお勧めするんですけどねw

個人的にはアドウェイズはすこしづつ買っていってるんですがいつ株価の回復することやら。長期戦でもち続けようと思います。

このように大きく下げてその業界に対しての期待感が薄れている時というのはすごくチャンスと思っています。

ネットバブルが崩壊した時に2002年から2003年にかけ底をつけたときには悲観論のみでほんとにネット関連は買ってはいけないような印象を受けていましたがその後、ここ数年の新興市場のネット関連株は凄まじくあげていきました。100万投資したら二年ほどで1000万2000万になっているものもザラです。

いま日経平均はある程度の値段を保っていますが新興市場はボロボロです。

でもこういうときこそチャンスではないかなと思っています。

ネットバブルが崩壊して新興市場が売り叩かれていた時と同じような匂いがするんです。

色々な方のブログを拝見していると同じような考えの方もわずかながらおられるみたいです。

果たしてどうなるかはかみのみぞしるですが。


友人はとりあえず少額(10万円以下)の投資を考えていたみたいなんで口座管理料無料で手数料格安の証券会社の中でも

イー・トレード証券

松井証券


などが10万円以下の取引なら手数料がかかりませんので(イー・トレード証券の場合はアクティブプランでの場合ですが)いいかなと薦めてみようと思っています。

個人的にはなじみのある松井証券

がおすすめかな



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

posted by 山田 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

スプーン・コマースって??

株式会社スプーン・コマースSpoon Commerces Co., Ltd.
って所からスパムらしきアフィリエイトの勧誘が入っていました。

ググってみると管理人さんが一回断りを入れてるのに同じサイトに何度も同じ文で書き込んでいるとこもありスパム断定。


昔、詐欺ASPが出てきたりしたこともあったので気になってサイトに行って見ました。

この株式会社スプーン・コマースって会社代表取締役の名前のっけてないし住所は番地書いてないし怪しいんだけど・・・。

で以下が事業内容なのですが


・mobile(携帯)アフィリエイトプログラムsmart-C
・メディア企画・開発・運営

・PC(パソコン)アフィリエイトプログラム
・コンテンツ連動型広告配信サービスAdconmach

・企業、物販、採用などのHP作成
・HPリニューアルの企画提案
・CALS対策、SEO対策

て書いてあったのです。

え?Smart-CってJANetと一緒の会社のアドウェイズが運営してるでしょ?

何で?

子会社?

でもアドウェイズの子会社ならスパムとかしないだろ?

結局色々調べてみたけど謎は解けず。

他社の商標を使う単なるたちの悪い会社なのかそれとも何らかの関係がある会社なのか?

しかし、マザーズ上場の会社が子会社といえどコメントスパムを許容するとは考えにくいし。

会社概要の記載内容から言うと番地も抜けて怪しそうな会社な気もするし。

謎の会社スプーンコマース
posted by 山田 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アフィリエイト関連株

ここ半月ほどの間にアフィリエイト関連の株が大きく動きました。

その中でもA8.netのファンコミニケーションズはアフィリエイト関連の株でも勝ち組という評価ですがアフィリエイト自体の成長性を疑問視する声も上がっておりあまり株価も上がっていません。

アフィリエイト関連株のなかで下げがひどかったのはJANetSmart-Cを運営するアドウェイズ。

ここの特色でもある携帯アフィリエイト首位で携帯アフィリエイトで多い消費者金融系の広告の売上比率が高いというのが消費者金融の金利問題の影響をモロに受けてしまい。広告の差し控えなどのせいで売上急落でした。

ただアフィリエイターの視点としてはA8.netJANetも一時期利益の伸びが悪くても長い目で見たら伸びていく企業ではないのかなという気がします。

そう考えここらが買い場かなと思いどちらの株も適当な数を仕込んで見ましたがはてさてどうなるでしょうw


posted by 山田 at 18:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のASPの動き

ここ数ヶ月位でそれぞれのASPの動きで気になったことがあります。

A8.netのファンコミニケーションズはA8モールをはじめてA8.netでアフィリエイターとしてやっている人を「消費者」ともとらえる動きに出ています。

もともとアフィリエイト自体、自分が購入する時に安く購入したいからという目的でやっている人もいます。

そういう人の取り込みを積極的にはじめたということでしょうか。

自分で購入や登録でお金を稼ぐのを自己アフィリエイトといったりします。

邪道のように言われることもありますが私自身は自己アフィリは別に悪いことではないんだし適正な範囲内ならどんどんしてもいいのではないのかと思っております。

A8.netのA8モールは

「お得な価格で自己購入どんどんしてね」


というECサイト、ASPの意思の表れでもありますからそういった切り口で紹介するのも面白いかもしれません。
posted by 山田 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

yournet.ne.jp からのスパムトラックバック

うわさに聞く「yournet.ne.jp」のスパムトラックバックの連発、別ブログですがうちにもきました。

IPの「yournet.ne.jp」は管理しているはフリービットっていう会社なんですけど、悪質ユーザーの管理をしきれてないみたいです。

会社自体はホームページ上でも誠実に対応するとか言っていますが文面からも管理するのに「いっぱいいっぱい」感じが伝わってきます。

何とかして欲しいものです。
posted by 山田 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

