ブログでアフィリエイトをやってみたい初心者のためのアフィリエイト情報ブログです。

ネットで稼ぐのに役立つ情報

ネットで稼ぐための禁断の情報
そうそうたる講師陣のノウハウの集大成。セミリタイヤにあこがれる人は一読の価値あり

アフィリエイトにこだわらなくてもネットで稼ぐ方法あります
アフィリエイトだけがネットで稼ぐ方法ではありません。様々なネットの可能性を追求しましょう。

人気記事

携帯アフィリエイトを簡単にはじめてみませんか?
ブログアフィリエイトに比べ少し敷居の高い感じがする携帯(モバイル)アフィリエイト。でも実はブログアフィリエイトよりもさらに簡単だったりします。

A8netでは教えてもらえないA8netで簡単に報酬を稼ぐちょっとした裏技
アフィリエイトで成果が上がらないと嘆いている方必見!大手ASPのA8netを使った簡単に稼ぐワザ大公開。使えるA8net をさらに賢く使いましょう。

実はJANetでもできる簡単に報酬を稼ぐちょっとした裏技
A8netを使ったワザをJANetでも応用したものです。基本的なやり方はA8netの時に紹介したものと同じですがぜひこちらもどうぞ。

すぐにブログでアフィリエイト出来るナビゲーション
わずかな時間であっという間に簡単にブログアフィリエイトをはじめれます。

役に立つリンク集


おすすめASP一覧表

アフィリエイトをはじめる前に
ブロードバンド環境は必要です
セキュリティーは万全ですか?(ソフト編)
アフィリエイト用にフリーメールを用意しましょう
ホームページビルダーも用意しましょう
初心者向きコンテンツ
ブログでアフィリエイト
ブログとは
アフィリエイトとは
アフィリエイトって儲かるの?
まずブログのテーマを決めましょう
テーマが決まったら次はアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録
ASPに登録した後はA8netの広告主と提携
次は電脳卸を使ってみましょう
ブログが完成したら検索エンジンへ登録
たくさんの人に来てもらうには被リンクを増やしましょう
PageRankとは
マメに更新しましょう
トラックバック機能を使いましょう
ブログが充実してきたら使うASPを増やしましょう
審査はあるけどおすすめアフィリエイト1 リンクシェア
審査はあるけどおすすめアフィリエイト2 Google AdSense
審査はあるけどおすすめアフィリエイト3 マセルネット
審査はあるけどおすすめアフィリエイト4 1億人.com
審査はあるけどおすすめアフィリエイト5 JANet
審査はあるけどおすすめアフィリエイト6 アドリンク
審査はあるけどおすすめアフィリエイト7 Adconmatch(アドコンマッチ)
審査はあるけどおすすめアフィリエイト8 トラフィックゲート
振込み手数料の考察と訂正
さまざまな形態の広告を取り入れましょう
アフィリエイトで儲ける秘訣を盗む
ECサイトに提携断られても

中級者向きコンテンツ
よりブログを発展させるために
アクセス数が増えてるにもかかわらず売上が上がらない
流れでクリックしてもらう
徹底的に商品紹介する
稼ぎ頭の広告
サイト訪問の目的
ひとつよりふたつのほうが稼げます
ふたつ目のサイトのテーマ
どんな人が来てくれてるのか
訪問者の把握が出来たら
商品の情報
アクセスアップで売上アップを狙え1
アクセスアップで売上アップを狙え2
アクセスアップで売上アップを狙え3
アクセスアップで売上アップを狙え4
アクセスアップで売上アップを狙え5
アクセスアップで売上アップを狙え6
アクセスアップで売上アップを狙え7
結構間違えが多い「アフェリエート」
コメントの充実もSEO対策につながります
アクセスアップをねらってランキングに参加
コンテンツを作ってからアフィリエイト導入

2007年05月28日

継続は力なり

継続は大切です。

実感します。

だってページランクが4から2まで下がってるんだもんw

放置しすぎました。

反省です。

最近

「アフィリエイトの紹介をしてもしょうがないかな?したい人はみんなしてるし・・・」

と思いモチベーションが下がってしまってサボりまくっていましたがアルファブロガーを読んで純粋にブログ更新をするというのも良いなと思いまた復活してみました。

根本に「アフィリエイトで稼ぐ」というのがあるとむしろ稼げない気がします。

ちょっと売上が落ちたり下り坂になるとモチベーションダウンw

報酬というもの以外に自分を突き動かす何かがないとダメですね。
posted by 山田 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファブロガー

アルファブロガーという言葉をご存知でしょうか?

多くの影響力のある人たちに読まれている、平たく言えばものすごく人気のあるブログを運営している人をアルファブロガーと言うらしいのですが日本で超人気のブログを運営している人たちのインタビューを載せている本があります。

そのままアルファブロガーというタイトルなのですが一度はのぞいたり名前を聞いたことのあるブログの運営者の生の声が聞けます。

アフィリエイトしている人間にとってのどから手が出るほど欲しいアクセス。

それをどのようにしてアルファブロガーの方たちは手に入れたのか?

ヒントがたくさん詰まっていました。

ぜひ読んでみることをオススメします。

posted by 山田 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

Adconmatch残念ながらサービス終了

Adconmatch残念ながらサービス終了。

以下Adconmatchより引用

アドウェイズよりご提供させて頂いておりましたAdconmatchは、誠に勝手ではございますが、2007年6月末日をもってサービス終了をさせていただきます。

これまでご愛顧賜わりましたことを御礼申し上げますとともに、
サービス終了により、皆さまにご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。


リスティング広告は一番有名で一番シェアが大きいのが言わずと知れたグーグルアドセンス。

結局グーグルにまったく太刀打ちができなかったという感じでしょうか?

「Adconmatchの広告主少ないのかな?同じ広告ばかり表示されるな」

などと思っていましたがこういう結果になってしまいました。

Adconmatchは売上はあまりなくサーバーの維持費や販売管理費などが負担で結構な額の赤字を出していたそうです。

アドウェイズにはほかにJANetSmart-Cがあるのでどうっていう事はないですが小さなASPだとそのまま倒産という事も出てくるかもしれません。

一つのASPに依存するとこういったことがあると怖いです。

昔一つのASPに依存する怖さを記事にしたことがありましたがその頃はまだまだアフィリエイトがぐんぐん伸びて行っていた時期でしたから現実感のない記事になっていましたがこのようなことがあるときちんと考えないといけないなという気がします。

過去記事 稼ぎ頭のASPに注意

もしものために複数のASPに登録して危機管理をしておきましょう。

審査なしのASP
A8.net

審査なし・2500社を超える広告主・登録、利用無料・最低支払額5000円


電脳卸

審査なし・500社を超える広告主・登録、利用無料・最低支払額3500円・驚きの高報酬率


審査あり(易しい)のASP
リンクシェア

審査は易しい・大企業の広告が多い・登録、利用無料・なんと1円から払いきり




審査は易しい・登録、利用無料・ユニークなコンテンツ配信型・最低支払額3000円

1億人.com

審査は易しい・登録、利用無料・報酬が3段階まで貰える・最低支払額5000円
JANet
審査は易しい・登録、利用無料・最低支払額5000円・他のASPでも扱いのある広告が多いがここの方が報酬率が高い
posted by 山田 at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ブログだと信用を得にくい?

ニュースソースを控えるのを忘れてしまいましたが

検索して表示されるのがブログだと残念と感じる人が割と多いそうです。

もともとブログが個人の日記や意見を述べるのに使われる道具だったことから調べ物などにはブログではいまいち信頼性がなかったり、日記と日記の間に知りたいことが書いてあり探しにくかったり、と、検索結果にはブログよりホームページの方が好まれるようです。

ブログは簡単にできるため質の低い情報があちらこちらで垂れ流しなのも事実です。

その分ホームページの方が信頼できそうなイメージも理解できます。

ブログでアフィリエイトする際もいかにブログブログさせない構成にするかという事にも気を使う必要がありそうです。

A8netで誰でもアフィリエイトで10000円の報酬をもらえる裏技
posted by 山田 at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

こまめな記事のアップはアクセス対策

こまめに記事のアップは訪問者の増加に有効です。


そのブログのカテゴリーやジャンルの新着記事としてアップされたりPing送信されているから色々なとこで目に付くことが多くなりアクセスが増えるというのが大きな理由です。
色々なとこに一斉配信してくれるPingoo!
など利用しているとよりアクセスが増えます。

あとなぜか検索エンジンからのアクセスが増える気がする。

たくさん記事をアップした日には新しくアップした記事でなく過去記事への検索エンジンからのアクセスが増える気がするんですがこれはなぜって感じです?

多い時には倍近くになる。

たまたま、なのかもしれませんがどなたかご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

A8netで誰でもアフィリエイトで10000円の報酬をもらえる裏技
posted by 山田 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

テキストとアフィリエイトリンクの同化

テキストのなかにアフィリエイト広告を仕込むのはよくやると思いますがそのときに広告のテキストを改変できない楽天などは「さりげなく」ということができなくて困ることが多いのではないかと思います。

実際のとこテキスト改変してる人は多いですがw規約通りいくと改変はできません。

そこでテキストの改変ができる電脳卸が便利ですがクッキーのおかげで30日間なら別のものを買ってもポイントのつく楽天は捨てがたいです。特に商品の説明として薦めるよりさりげなくテキストに織り込む場合は楽天の方が成果に結びつきやすいと感じています。

ここで普通の商品のリンクは織り込みにくくても楽天ブックスの本のテキストリンクって本の題名だけなのでさりげなくあたかもテキストの途中に普通のリンクが貼ってあるかのような使い方ができます。マッチする題名探すのが結構大変ですけどねw

A8netで誰でもアフィリエイトで10000円の報酬をもらえる裏技

性格別アフィリエイト戦略4

第4弾は頭脳明晰な「完壁主義タイプ」な人

このタイプの人はブログのデザインから手を加えテーマも競合相手が少なく報酬につながりやすいものを前もって選択し、検索エンジン対策もばっちり、広告の選択も研究されており適材適所な配置

一見完璧そうですが完ぺき主義の故、うまくいかないことが出てくると醒めやすく、テーマに興味があるというより「アフィリエイトで稼ぐ」という事への興味からきている場合も多く一度醒めるとまったく放置ということもあります。

またゲーム感覚である程度成功して、飽きてきたら突き詰めずに次に行ってみるという傾向も持ち合わせている場合があります。

このタイプの人はモチベーションをどう維持していくかが長期にアフィリエイトで稼ぐための重要な要素になると思います。



性格別アフィリエイト戦略3

第三弾は様々なものに興味を示す人。

よく言えば好奇心旺盛。

悪く言えば移り気。


この「好奇心旺盛タイプ」の人は自分の興味をうまく活用することがうまくアフィリエイトをしていく秘訣です。

このタイプの人はいくつかの興味あるテーマで同時に初めてうまく行くなら推し進める。
競合が多くなかなか難しいと思われるならほかに移っていくという方法をとることが多いです。

この方法は長短あり

短期で成果を出せないとあきらめてしまう。
しかし掘り下げると実はチャンスがあるという場合



ダメと思ったら無駄な努力はせずに他の有望そうなサイトに力
を集中する事が出来効率よく稼げるという場合があります。

どちらも大切なことでサイトの将来性を見切れる目を持っている人はかなりすごいアフィリエイターになるかもしれませんが見極める力のない人は大量の駄サイトを作り出してしまうことにもなりかねません。

このタイプの人はまずはじめる前に下調べをする必要があります。
キーワードの選定から競合サイトの数や内容などです。
これを調べておくことで無駄な労力を使わずにすむようになります。

一般に儲かると考えられているキーワード
消費者金融、カードなどの金融関連やアフィリエイト関連などはやはり競争が熾烈です。

検索エンジンで上位30番くらいまでに表示されないとほとんど見てもらえません。
興味があっても結果が出ないと飽きてしまう人はやめておきましょう。
そういうタイプの人は競争相手の少ないテーマではじめるのが一番です。
せっかく「好奇心旺盛タイプ」なのですから他にもたくさん興味を持っておいしいとこを狙い撃ちしましょう。




2007年03月29日

性格別アフィリエイト戦略2

性格別アフィリエイト戦略第二段。

おそらくアフィリエイトに一番向いていないと思われる性格

「他力本願型」

このタイプの人は自分からアクションを起こすのが苦手なタイプが多く日々の生活でも与えられた課題はクリアーしても+αな活動をするのが苦手な人。

不満があっても自分から行動を起こすことはあまりない人。

こういった人はまずアフィリエイトに興味を持ちにくい。

またこれといって強いこだわりがない場合も多い。

そのためメールマガジンにしろホームページブログにしろ何をテーマにしてよいかわからない場合も多い。

ただ、アフィリエイトを含めたメールマガジンホームページブログ運営に面白さを見い出せれば続けていくことも出来ると思います。

まずは受動的でよいのでアフィリエイトに関する情報を集め必要とした時にその世界へ入っていけるようにしておくことが必要と思います。

興味もなく没頭するエネルギーもない場合には単なる時間の無駄になりかねないからです。

こういった方の場合、動かすのは前向きなエネルギーよりある日突然感じ出した危機感から発生するエネルギー(負から発生したエネルギー)がものすごく強く作用する場合もあります。(リストラ時や人生の転機を考えた時など)


意味もなくアフィリエイトをはじめるのではなくそういう突き動かすエネルギーがある時にはじめるのが一番よいかと思います。



性格別アフィリエイト戦略1

アフィリエイトを進めていく上で自分の性格や特徴の分析は必要と思われます。

色々タイプに分けて考えていきますがまず最初のタイプは

「趣味没頭型」

その名の通り趣味のことなら何時間でも没頭できるタイプの人

このタイプの人はエネルギーをアフィリエイトに向けるとすごいことになります。

もう短期間ですごいサイトを完成させたりいつの間にか同じ趣味の訪問者が集まってきてアクセスがすごいことになったりw

一番、アフィリエイト向きなタイプの人ではないかと思います。

もちろんアフィリエイトにエネルギーを向けるためにサイトのテーマも自分の趣味に関連しているのがベスト。

趣味のサイトを作ることにより自分の知識を世界に発信できることが喜びと感じそれによりサイト作成作業自体をあまり苦痛に感じない人が多いと思います。

趣味が収入になるなんてとても素敵なことです。

ただ、このタイプの人に時々ある欠点としては自分のこだわりを発揮しすぎて自己中心的なサイトになったり広告の選択も成果をあまり気にせず貼り付けていまいちアクセスの割りに収入が伸び悩むということもあります。

このタイプの人は儲けようとして作っていない場合も多いのでそのあたりは欠点というべきではないのかもしれませんが収入を増大させるという面から見た場合にはある程度意識するとより快適なアフィリエイトライフが送れるのではないかと思います。




キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。