ブログでアフィリエイトをやってみたい初心者のためのアフィリエイト情報ブログです。

ネットで稼ぐのに役立つ情報

ネットで稼ぐための禁断の情報
そうそうたる講師陣のノウハウの集大成。セミリタイヤにあこがれる人は一読の価値あり

アフィリエイトにこだわらなくてもネットで稼ぐ方法あります
アフィリエイトだけがネットで稼ぐ方法ではありません。様々なネットの可能性を追求しましょう。

人気記事

携帯アフィリエイトを簡単にはじめてみませんか?
ブログアフィリエイトに比べ少し敷居の高い感じがする携帯(モバイル)アフィリエイト。でも実はブログアフィリエイトよりもさらに簡単だったりします。

A8netでは教えてもらえないA8netで簡単に報酬を稼ぐちょっとした裏技
アフィリエイトで成果が上がらないと嘆いている方必見!大手ASPのA8netを使った簡単に稼ぐワザ大公開。使えるA8net をさらに賢く使いましょう。

実はJANetでもできる簡単に報酬を稼ぐちょっとした裏技
A8netを使ったワザをJANetでも応用したものです。基本的なやり方はA8netの時に紹介したものと同じですがぜひこちらもどうぞ。

すぐにブログでアフィリエイト出来るナビゲーション
わずかな時間であっという間に簡単にブログアフィリエイトをはじめれます。

役に立つリンク集


おすすめASP一覧表

アフィリエイトをはじめる前に
ブロードバンド環境は必要です
セキュリティーは万全ですか?(ソフト編)
アフィリエイト用にフリーメールを用意しましょう
ホームページビルダーも用意しましょう
初心者向きコンテンツ
ブログでアフィリエイト
ブログとは
アフィリエイトとは
アフィリエイトって儲かるの?
まずブログのテーマを決めましょう
テーマが決まったら次はアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録
ASPに登録した後はA8netの広告主と提携
次は電脳卸を使ってみましょう
ブログが完成したら検索エンジンへ登録
たくさんの人に来てもらうには被リンクを増やしましょう
PageRankとは
マメに更新しましょう
トラックバック機能を使いましょう
ブログが充実してきたら使うASPを増やしましょう
審査はあるけどおすすめアフィリエイト1 リンクシェア
審査はあるけどおすすめアフィリエイト2 Google AdSense
審査はあるけどおすすめアフィリエイト3 マセルネット
審査はあるけどおすすめアフィリエイト4 1億人.com
審査はあるけどおすすめアフィリエイト5 JANet
審査はあるけどおすすめアフィリエイト6 アドリンク
審査はあるけどおすすめアフィリエイト7 Adconmatch(アドコンマッチ)
審査はあるけどおすすめアフィリエイト8 トラフィックゲート
振込み手数料の考察と訂正
さまざまな形態の広告を取り入れましょう
アフィリエイトで儲ける秘訣を盗む
ECサイトに提携断られても

中級者向きコンテンツ
よりブログを発展させるために
アクセス数が増えてるにもかかわらず売上が上がらない
流れでクリックしてもらう
徹底的に商品紹介する
稼ぎ頭の広告
サイト訪問の目的
ひとつよりふたつのほうが稼げます
ふたつ目のサイトのテーマ
どんな人が来てくれてるのか
訪問者の把握が出来たら
商品の情報
アクセスアップで売上アップを狙え1
アクセスアップで売上アップを狙え2
アクセスアップで売上アップを狙え3
アクセスアップで売上アップを狙え4
アクセスアップで売上アップを狙え5
アクセスアップで売上アップを狙え6
アクセスアップで売上アップを狙え7
結構間違えが多い「アフェリエート」
コメントの充実もSEO対策につながります
アクセスアップをねらってランキングに参加
コンテンツを作ってからアフィリエイト導入

2007年05月29日

ネタだけでなく広告にもアクセスしやすく

アフィリエイト広告を使っている方はA8.net広告の審査がある場合もありますので事前にどんな広告があるかチェックしておくとより効率的に作業が進めれます。

またその時に出来れば自分の使いたい広告をあらかじめピックアップしてアクセスしやすくしておくとより効率的です。

情報ソースのアクセスと同じでアフィリエイト広告に対してのアクセスも効率化を考えておくのとそうではないのとではかなり作業時間が違ってきます。

A8.netだけ見てもECサイトは2800社を越えものすごい数です。

見落とされがちですがある程度広告もめぼしをつけることによりきっとぐんと作業能率が上がると思います。

隙間時間の活用

隙間時間の活用は物事を効率的に進めるシステムをお持ちの方は上手です。

ブログを短時間でアップしようとすれば隙間時間で書き上げれるくらい頭である程度文章の構想を練っていないと出来ないと思います。

ネタをすぐ引っ張りだせるようにしておけば純粋に隙間時間を書く時間に当てれますがネタがどこにいったかわからない場合はそれを探すのに隙間時間をとられてしまい肝心の文章をかいてアップする時間がなくなってしまいます。

仕事をするときはどこに無駄に時間を取られているか見直してみるのはいかがでしょうか?

きっとブログだけでなくほかのことにも好影響を与えると思います。
ラベル:隙間時間 効率化

効率的な情報処理

ブログを沢山アップしようとするとどうしても時間とネタの問題が出てきます。

これらをどううまく処理して効率的に沢山の記事をアップしていくか考えるところです。

特に単純に書くという作業より考えたり情報をあつめたり整理したりという作業が時間がかかると思います。

ここを効率化できればかなり作業効率があがります。

まず情報の集め方はブログのテーマにも起因してくると思いますがある程度狭い範囲にしているとメルマガなりRSSリーダーなりで20件ほどの情報ソースがあれば十分に事足りると思います。

中途半端にブログのテーマを広げてしまうと情報収集だけで大変な時間がかかってしまいます。

効率を考えるとある程度範囲を絞るのが良いと感じていますがどうでしょうか。

アフィリエイトを絡める場合でもジャンルが狭いほうが広告を選びやすいです。

整理するのも情報ソースサイトのブックマークを目立つ所にしておいたりメールもどこにやってしまったかわからないようにならないようにきっちり整理しておく必要があります。

仕事の時間を増やすためにはどうしても情報へのアクセスの時間を短縮する必要があります。

ここが効率的でない場合は探すという作業にびっくりするほど時間がとられていると思います。

あとネタもネットサーフィンで適当に探そうとするとものすごく時間がかかりますのである程度他人の目というフィルターを通したものを参考にさせていただくほうが考えがまとまりやすいと思います。

ブログを書く時間は新たな時間の確保よりも情報のアクセスのしやすさや情報を集めることに対しての効率化で捻出するのがよりスマートかと考えます。
ラベル:情報 効率

読者目線

文章の書き方は大変難しい。

絶えず目線を気にしてないとえらそうになったり自己満足だったりして受け入れてもらいにくいものが出来てしまいます。

またこれならわかってもらえるだろと思って書いても実際はそのジャンルに興味のある人にしか伝わらない内容だったりします。

ターゲットを絞り照準を合わせたつもりがそのターゲットとしている人に伝わりにくかったりします。

できればターゲットに近い属性の友人に伝わりやすいものが出来ているかチェックしてもらうのが良いかもしれません。

できるだけ他人の意見を取り入れるとより読者目線になるのではないかと思います。

2007年05月28日

インターネット副収入講座

インターネット副収入講座

といってもこの記事でそんな講座をするわけではなくそういった講座が開かれてい十万円近くのお金を払って受講する人が結構多いという事実。

アフィリエイトも含めたネット系の副業はインターネットから情報を得ようと思えば実際がんばればかなり深いところまで無料で学べると思います。

でも能動的な学習より受動的な学習で質問できてわからないところを教えてくれるのがいいという人もいるということです。

資格試験でも学校に通うのが一番いい勉強方という人もいれば自宅にこもってスイスイと合格する人もいます。

勉強方も人それぞれなんですね。

私はケチなんで無料でいけるなら無料で行きたい派ですけどw

長期的に安定して稼ぎたい?

ならば、「儲けのテクニック」へどうぞ
アフィリエイトで長期的に安定して稼ぐ方法を具体的にお教えします!




ラベル:副収入 講座
posted by 山田 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負のコメント

ある有名ブロガーの方はマイナスイメージなコメントをしないそうです。

ネタがマイナスな方向のネタでも最後にはプラスのポジティブな方向に持っていくと本に書いてました。

ある有名ブロガーと書いたのは実は誰が言っていたか思い出せないからなんですがw

でもこの考えは大切だなと思います。

あんまり批判的なことを書いていると訪問者の方が攻撃ととらえ反撃してこられることもあります。

ですからアフィリエイトするならなるべく穏便にみんなに好かれるブログを目指すのがベストではないかと思います。

でも攻撃的なブログの毒舌とかをワクワクしながら見てしまう自分もいるんですよね。

ブログが炎上してしまうのを覚悟の上で矢面にたって戦う人ってすごいと思います。
posted by 山田 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松岡農相自殺

松岡農相自殺してしまいました。

立て続けに不祥事が噴出して世論や野党に攻撃されてましたから疲れてしまったのかもしれませんね。

大臣にしろ芸能人にしろですが表に出る人間は矢面に立つことになりますから相当の覚悟が必要でしょう。

その相当の覚悟があった人間でも世論や野党からの追及で疲れ果てて自殺してしまうのですから世論の力って怖いですね。

確かに松岡農相の周りはちょっとどうかな?って言う問題が結構ありましたから攻撃を受けるのは仕方なかったのかもしれませんが自殺してしまうとそういった責任の取り方しか見つからなくなってしまったんだな。相当追い込まれていたんだなと思います。


ブログとかでも表に自分が立ってがんばってる方とか見るとすごいなと思います。

私はブログをするのに自分から「全責任を負います」と表に立つのは怖くて仕方ありません。

ブログの世界でも時々失敗しちゃって非難にさらされている人もいますがあれもすごいストレスだと思います。

2CHとかで徹底的に叩かれている人がもし自分だとするとブログ即やめてしまいそうです。

松岡農相の自殺をきいて形や責任の重さが違えど世間にさらされる怖さをふと考えてしまいました。
ラベル:松岡農相
posted by 山田 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短い記事を連続アップ

ブログで短い記事を次々にアップすると検索エンジン対策になるみたいです。

短いって言っても一文字二文字のスパムのようなものではなくてそれなりに内容があるものをということですが。

最近立ち上げたブログ一日に10から20位記事をアップしたらいつの間にか検索エンジンからのアクセスが50から100になりました。

1週間か10日ほどでの立ち上がりとしては自己の過去最高ではないかと思います。

まだどこともリンクしてないですし、ほぼ間違いなく記事の連続アップは検索エンジン対策としては有効と思います。

アクセスアップに困っている人はこまめに更新!

アフィリエイトってそんなに先行き不透明?

ここ最近ずーっとアフィリエイト関連銘柄A8.netのファンコミニケーションやJANetSmart-Cのアドウェイズなどが下げてるんです。

アフィリエイトの先行きが不透明か何とかいうのが理由らしいんですがまあ理由なんて後からつけるものなんで

「そのうち爆上げしてやっぱり成長業種だったとか何とか言うんじゃないの?」

なんて勝手に希望的観測をしている爆損アフィリエイト関連株ホルダーの私ですがアフィリエイトをやっている人間としては「今、踊り場かな?」とは思いますけどまだまだ伸びない訳はないだろと思っています。

(株は自己責任でねw)

特にA8.netのファンコミは業績が順調にに伸びてるのに地合いにつられてずるずると・・・。

仕込み時と思うんだけどな。

あとばくち的な要素を求めるならJANetSmart-Cのアドウェイズ!!

勝手なイメージで何の根拠もないですが中国でのアフィリエイト事業成功しそうな気がする。

もしかしたら第二のヤフーみたいにならないかな?

さすがにそれは無理かw


posted by 山田 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ集め

ネタ集めって難しい。

書くネタがなくてブログ更新を怠ってるうちに退場という人多いです。

私も半退場者ですがw

ネタ集めにメールマガジンなど利用している人多いです。

本を読んだりくまなくWEBで探したりというのは時間がかかるため頻繁に更新するブロガーやアフィリエイターにとっては不都合な面もあります。

メールマガジンならジャンルを絞ってホットな話題を提供してもらえますからとっても情報源として便利。


中谷彰宏さんの30代で差がつく50の勉強法では「面白いことない?」と聞く人間はだめだ自分が勉強してないがために面白いことを知らないだけというような内容のことがかかれてました。

結局ブログのネタに困るのも自分の情報のアンテナが低いから困ってるだけかなと反省したり・・・。

情報はメルマガ。考え方や方法論は書籍というのが最近の私のスタイルです。
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

