2007年03月13日

スプーン・コマースって??

株式会社スプーン・コマースSpoon Commerces Co., Ltd.
って所からスパムらしきアフィリエイトの勧誘が入っていました。

ググってみると管理人さんが一回断りを入れてるのに同じサイトに何度も同じ文で書き込んでいるとこもありスパム断定。


昔、詐欺ASPが出てきたりしたこともあったので気になってサイトに行って見ました。

この株式会社スプーン・コマースって会社代表取締役の名前のっけてないし住所は番地書いてないし怪しいんだけど・・・。

で以下が事業内容なのですが


・mobile(携帯)アフィリエイトプログラムsmart-C
・メディア企画・開発・運営

・PC(パソコン)アフィリエイトプログラム
・コンテンツ連動型広告配信サービスAdconmach

・企業、物販、採用などのHP作成
・HPリニューアルの企画提案
・CALS対策、SEO対策

て書いてあったのです。

え?Smart-CってJANetと一緒の会社のアドウェイズが運営してるでしょ?

何で?

子会社?

でもアドウェイズの子会社ならスパムとかしないだろ?

結局色々調べてみたけど謎は解けず。

他社の商標を使う単なるたちの悪い会社なのかそれとも何らかの関係がある会社なのか?

しかし、マザーズ上場の会社が子会社といえどコメントスパムを許容するとは考えにくいし。

会社概要の記載内容から言うと番地も抜けて怪しそうな会社な気もするし。

謎の会社スプーンコマース
posted by 山田 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

yournet.ne.jp からのスパムトラックバック

うわさに聞く「yournet.ne.jp」のスパムトラックバックの連発、別ブログですがうちにもきました。

IPの「yournet.ne.jp」は管理しているはフリービットっていう会社なんですけど、悪質ユーザーの管理をしきれてないみたいです。

会社自体はホームページ上でも誠実に対応するとか言っていますが文面からも管理するのに「いっぱいいっぱい」感じが伝わってきます。

何とかして欲しいものです。
posted by 山田 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のスパムトラックバックの傾向

タイトル

お久しぶりです。

トラックバック元
担任です

トラックバックの内容
先生のこと覚えていますか??偶然このブログを見つけて


タイトル
ブログ始めたんですね。

トラックバック元
さっき知りました

トラックバックの内容
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています?


こんな感じでトラックバックだかコメントだかわからないようなトラックバックスパムが増えています。

どうにか引っ掛けてやろうとする頑張りが伺えますw

「担任です」とか小学生くらいの子ならだまされてしまいそうな気もします。

トラックバックスパムの狙っている対象が主に今までのアダルトに反応しやすいw「成人男子」を狙ったものからその他の「小中学生や主婦」などにターゲットが移ってきている気がします。

あまりにアダルト系のスパムが多すぎてクリックされなくなってきたのかも知れません。

あまり今までスパムに反応がなかった人たちを釣り上げようとしてるようですね。

お子さんがブログ、インターネットを使っているならノートンインターネットセキュリティなどちゃんといれてあげインターネット上のウイルスやトロイの木馬によるトラブルやスパムについてしっかり教えておく必要がありそうです。

posted by 山田 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

スパム 未経験なので優しくね

未経験なので優しくね
ちかLOVE
当店のスーパーアイドル(*^_^*)可愛さ・スタイル・性格共に完璧!!健康的なピチピチお肌☆ファッション雑誌から飛び出してきたかのような@あいちゃん♪おっとりとした性格はすべての疲れを癒し、時の流れさえも忘れてしまいそう。業界未経験なので優しく接してあげて下さいねぇm(__)m



このスパム、スパムさらしあげの記事にトラックバックしてきました(笑)


しかもさらしあげたスパムと送信元まで一緒(笑)


スパムで一番多いのはアダルト系ですからアダルト系が一番食いつきがいいんでしょうね。


後、多いのは変なねずみ講かアフィリエイトスパムぐらいですかね。




posted by 山田 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパム 風俗ブログライター募集

風俗ブログライター募集

Fblogチャンネル管理者

はじめましてこんにちわ。
Fblogチャンネルの三上です。
当ブログに日記を書いて頂けるライターさんを募集してます。
興味のある方はご連絡下さい。
宜しくお願いします。
三上


さて今回からスパムをさらしていくことにしました。

こんなわかりやすいスパムならまずクリックすることはないでしょうけど「これはスパムか?どうだろう?」と思うようなスパムも時々ありますからクリックする前に今一度確認してからにしましょう。



しかしどうせスパムするならもっと関係のあるブログ狙ってスパムとかできないんですかね?

こんなブログにトラックバックしてもクリック率異常に低いでしょうに。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い







posted by 山田 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

