2005年10月05日

アドセンス狩り グーグルの対応2

グーグルからお返事ありました。
そのまま掲載しようかとも思いましたが著作権の問題が出ても困るので要約します。
不正なクリックと怪しいアクセスログをグーグルに知らせてグーグルが調査するとのことでした。
ただし不正クリックの判断等、すべてグーグルに権利がありますとのこと。
もしグーグルがダメだししたらアカウント削除ということですね。
おとなしく結果を待ちます。


追記

クリック保障型広告アドセンスの他にもありました。
コンテンツ連動型広告 RSS広告 Adconmatch
充分アドセンスの抜けた穴を埋めてくれるのではないでしょうか。
やや広告の種類が少ない気もしますが役に立ちます。
最低支払額 5000円です。
アドセンスよりも報酬を受け取りやすいのではないでしょうか。

ちなみにアドセンス狩りを受けたサイトはしばらくの間できるだけクリック保障型広告はおかないほうがいいと思います。
恨みを持たれてる場合ならまた攻撃される可能性もあるからです。


posted by 山田 at 21:04| Comment(3) | TrackBack(2) | アドセンス狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アドセンス狩りとの戦いはまだまだ続きそう
ですね!グーグルに依存してる人にしては
ある意味で営業妨害ですよ!アド狩り対策は
何か出来ないんですか?やっぱり分散しか
ないんですかね?アフィリエイトしてる
人間としてはそこが気になります。グーグル
はASPとしては超が付くぐらい魅力が
ありますから!

Posted by ショー at 2005年10月05日 23:32
はじめまして。
実は私も先月末にアドセンス狩りの被害を受けました。
異常なクリック数だったのでグーグルに連絡をし、被害の拡大を防ぐためにすぐに全てのアドセンス広告を取り外しました。
幸い支払い分の銀行振り込みが済んだ後だったので良かったのですが、やはり今後どうなるか不安です。
今後アカウントの削除があるか分かりませんが、昨日よりひっそりと目立たないところで再開させてみました。
Posted by taima at 2005年10月06日 13:47
はじめまして。私も本日アドセンス狩りにあいました。グーグルに報告すべきか迷っています。今後の展開を是非掲載してください。宜しくお願いします。
Posted by 山本 at 2005年10月06日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アドセンスのプログラムポリシー
Excerpt: 今日は、アドセンスのプログラムポリシーを見て気づいたことを報告します。
Weblog: よちよち歩きのアフィリエイター
Tracked: 2005-11-18 15:11

FC2ブログ、アドセンスが全滅!
Excerpt: GoogleアドセンスがFC2ブログの一掃排除を敢行したようです。 僕の管理する複数FC2サイトもアドセンスが突然全滅になっていてビックリしました。 どうやらFC2がアドセンスの規約違..
Weblog: 在宅・ネットで稼ぐ、超速ミリオネア
Tracked: 2006-05-28 13:56
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。