2005年09月10日

アクセスアップで売上アップを狙え3

まずロボット型検索エンジンで代表的なgoogleの対策をしていきましょう。
現在のgoogle対策は全ての仕組みを解き明かせているわけではありません。
現在わかっているもので対策に非常に有効とされている方法で簡単に出来るものをここでは取り上げていきます。
ただしgoogleは検索結果の上位に良質なサイトを持ってくるように日々研究が続けられています。
という事は、最大の対策は良質なサイトを作るということです。
ですから以下に紹介する方法だけでなくいかに良質なサイトにしていくかに一番力を入れるようにしてください。
非常に良質なサイトは特にSEO対策を意識しなくても上位表示される場合が多いです。
ではSEO対策の話に進んでいきます。

googleの対策として有効といわれているのは被リンク(自分のサイトを他のサイトにリンクしてもらうこと)を増やすのがいいといわれています。
これはリンクを貼られている数が多ければ多いほど、人気のあるサイトであり、良質のサイトであるという、リンクポピュラリティーという考え方がgoogle判断基準のひとつになります。
そのリンクしてくれているサイトがPageRankが高ければ(良質であれば)リンク先のサイトも良質であると判断してPageRankが高くなります。
PageRankが高ければ高いほど検索されやすくなりますが全てのキーワードで、というわけではなく、そのページのテキストの中に多く含まれる言葉が関連性が高いと判断されます。
ただしむやみやたらに同じ単語を連発すると「スパム」と判断され検索結果に表示されなくなります。
注意しましょう。



SEO対策は自分でもある程度のところまでは出来ますが面倒な場合には専門の方にお願いするのもひとつの方法です。

SEO対策の無料相談を承っております。
ホームページ最適化ドットコム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6764957

この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。