2005年09月02日

どんな人が来てくれてるのか

自分のサイトのターゲットはどんな人たちでしょう?

年齢は?
職業は?
性別は?
趣味は?

すべて的確には把握できませんが大まかにターゲットを絞るだけでもサイトの方向性がわかりやすくなります。
あれもこれもとあまり欲張りすぎると何を得ることが出来るか訪問者が判らなくなってしまします。
むしろ絞ることによりより訪問者にとって使いやすいサイトになります。
そうなるとうまくリピーターもつかめ売上も上がりやすくなります。
自今満足のためのサイトなら別ですがアフィリエイトで売上を上げようと考えるならサイトはあなたのためでなく訪問者のためにあるべきです。

自分のサイトにはどんな人が来てくれているのか。
どうやってきてくれているのか。
検索エンジンを使って来てる場合にはどんなキーワードできてるのかなど分析してみましょう。
そうすることにより訪問者が何を求めているかよりわかりやすくなります。


ブログにアクセス解析がついてないものは無料のアクセス解析を利用してみましょう。
ACR WEBは無料のものがあるのでおすすめです。


これから新しくブログを作るならFC2ブログで作りましょう。
FC2ブログなら無料アクセス解析がついてますので便利です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6483372

この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。