2005年09月01日

ふたつ目のサイトのテーマ

新しくふたつ目のサイトを立ち上げる場合は興味あるものがあるなら出来ればひとつ目と別ジャンルがいいかと思います。

その方が広告も違うものを使え収益の一点集中型になるのを防げるためです。

どうしても興味の対象がほかに向かない場合はひとつ目と同じジャンルでもかまいませんがその場合は少し視点を変えてみるほうが良いでしょう。

「一つ目はサラリーマンの方を対象にしたものだったら今度は主婦層を狙ってみる」など同じジャンルでも視点を変えると求めてる情報が若干異なってきます。
興味を示すポイントも違ってきますから同じジャンルでも稼ぎ頭の広告が若干違ってきます。

研究は必要ですが一つ目のサイトに生かせるようなノウハウも学ぶかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6443466

この記事へのトラックバック

1ホームページ=1テーマのススメ
Excerpt: 今まで、自分のHP(NETSTATION)をホームページ作成&ブレイクダンスという異なる2つのテーマで運営してきました。それを、昨日、ブレイクダンスというテーマ、1つだけに絞りました。◆以前から、ホー..
Weblog: ネットマニアダンサーblog
Tracked: 2005-11-20 21:25
キーワードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。