2005年08月18日

ブログとは

ブログ(Blog)

個人やグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称でウェブログ (Weblog)を略して、ブログと呼ばれるようになりました。

ブログは、社会問題、時事ニュースや専門的トピックスを扱ったものから、興味のあるニュースに独自の批評、評論を加えるもの、個人的な日記やエッセイ、写真等を載せたものなどさまざまなテーマ、内容のものがあります。

現在、ブログインターネットに接続できる環境が整っていればは非常に簡単にはじめることが出来ます。

ブログを提供してる会社はたくさんありそれぞれ、使用する際の規約など違います。

ですから単なる日記だけなら、どこではじめてもいいですが商用利用(アフィリエイトも含まれますアフィリエイトの意味がわからない方はアフィリエイトとはを参考にしてください)は条件付のところや不可のとこもあります。使用料も掛かるものもあります。はじめる前に確認が必要です。

無料で利用でき、しかもアフィリエイトに向いてるブログとしては商用利用出来るFC2ブログがあります。これはアフィリエイトの制限もなく使えるディスク容量も大きく無料アクセス解析もついておすすめです。

他にもライブドアや今私が使ってるシーサーなども商用利用できおすすめです。



関連記事
初心者向きコンテンツ
ブログでアフィリエイト

ブログとは

アフィリエイトとは

アフィリエイトって儲かるの?

まずブログのテーマを決めましょう

テーマが決まったら次はアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録

ASPに登録した後はA8netの広告主と提携

次は電脳卸を使ってみましょう

ブログが完成したら検索エンジンへ登録

たくさんの人に来てもらうには被リンクを増やしましょう

PageRankとは

マメに更新しましょう

トラックバック機能を使いましょう

ブログが充実してきたら使うASPを増やしましょう

審査はあるけどおすすめアフィリエイト1 リンクシェア

審査はあるけどおすすめアフィリエイト2 Google AdSense

審査はあるけどおすすめアフィリエイト3 マセルネット

審査はあるけどおすすめアフィリエイト4 1億人.com

審査はあるけどおすすめアフィリエイト5 JANet



トップページへ
この記事へのコメント
こんにちは。山田さん。あっかともうします。

ブログへ来てくださり、コメントありがとうございます。

なかなか見やすいサイトに仕上がっていますね〜。

勉強になります。


ところで、ななおさんとは最近よく行き来しているので、親近感がわきます。
mixiは体験してみるといいですよ。
キット楽しくなるはずです。

mixiは招待がなければ入れませんが、もし興味があれば、あっかが招待してもいいですよ。
気が向いたらメールください。

それではまた。

Posted by あっか@超初心者のブログアフィリエイト入門 at 2006年04月05日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6013115

この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。