2005年07月22日

初心者のためのブログでアフィリエイトを始める方法3

では、個々のASPの特徴をあげていきます。

まず電脳卸


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


まず報酬率が高い。10%超えるなんてザラ。20%や30%を超えるものもたくさんあります。

例えば楽天アフィリエイト利用して月に100万円売ってる人がいるとします。報酬率が低いため月1〜2%しか報酬が入らないとすると1万〜2万円ぐらいにしかなりません。しかもポイント制なので結局は楽天の懐に舞い戻る構造が出来上がってます。

この売上額だともし電脳卸でアフィリエイトをしていたなら平均10%で計算しても10万円はいくと思います。

この報酬率だけでも魅力的ですが商品力もあります。インターネットと親和性の高いマ二アックな品揃え。一般の店舗で買えるようなものより一癖あるような品物の方が良く売れます。

また、トゥーティアー(TWO-TIER)プログラムというのがあります。

電脳卸の販売店獲得プログラムなんですがトゥーティアーとは『2階層』と言う意味で、あなたのサイトで販売店募集バナーを掲載し、誰かが販売店会員になったとします。そしてその誰かが運営するサイトで購買が発生した場合、その人はもちろん成果報酬を得られますが、あなたにも売上の2%を電脳卸からボーナスとして受け取れるプログラムなんです。

売り上げの多い販売店を獲得した場合、その方が続けている限り半永久的に電脳卸からボーナスを受け取れるというシステムなのです。

アフィリエイトの新規獲得は、普通はいくらか報酬を払って終わりといったパターンが多いのですがこれだと獲得にも張り合いが出ますよね?


さらに買った下さったお客様をMYユーザープログラムといって販売店会員である貴方が“顧客”として持つことができるプログラムもあります。

MYユーザープログラムにより、例えばあなたのサイトを経由してストアミックス(電脳卸のショッピングモール部門)で商品売買が発生した場合、そのお客様はあなたの販売店IDが付与されます。そしてあなたの顧客データベースに入るのです。その後、そのお客様がストアミックスでお買物を続ける限り、あなたに成果報酬が支払われるというとてもおいしい仕組みなんです。

その他ライフタイムコミッションプログラムというのがあり、あなたのサイト経由で、ECショップさんに卸会員としてお申し込み頂いた場合、契約成立時だけでなくその卸会員さんが契約を存続している限り毎月報酬が支払われるシステムです。報酬額は1ヶ月あたり1,000円(卸会員さん一件)もらえます。

例えばもし10件の卸会員さんが貴方のサイト経由で成約された場合、毎月10,000円を報酬としてもらえます。毎月報酬額が積みあがっていくシステムです。

報酬は物販だけでなくこういったところからも増やしていけるのがうれしいですね


良い点を今まで書いていきましたが次は悪い点。

電脳卸のよい特徴である面白い品揃え、これは見方を変えると、大手のブランドの商品があまりないということになります。

扱いたいものが一流ブランドの商品の場合、あなたのサイトに置きたい物が見つからないかもしれません。

あと、商品の販売をメインにしてるASPなので例えば「無料のメールマガジンに登録したら100円支払います」といったサービス系のプログラムがほとんどないことです。

こういったプログラムは結構いい収入源になるのでぜひ欲しいのですがこれは他のASPの求めていくしかないですね。

次回はサービス系のプログラムの多いA8.netを紹介します。



posted by 山田 at 17:09| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「雑誌のアフィリエイト」へ行って登録してきました。まだ始めたばかりのつたないサイトではありますが、がんばっていきたいと思っています。ありがとうございました。
Posted by ハルみかん at 2005年08月01日 20:27
こんばんは
楽天の『デジカメ・・・』http://plaza.rakuten.co.jp/chokobo5/
のサイトと同じ者です

電脳卸は時々利用してますが、MYユーザープログラムは知ってましたが、ライフタイムコミッションの事は良くわかっていませんでした(^^;

ブランド商品がほとんど無いのは宣伝しづらいですね!
ブランド商品を扱いたい時は、ビッターズの方で探してますが・・・

とても分かりやすくて、またまた読み入ってしまいました。
Posted by きゃぷてん at 2005年09月16日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アフィリエイト初売り上げ
Excerpt: 楽天アフィリエイトのメールをなにげなく見たら、あれっ売り上げがある!?調べてみると、今までに4つほど売れていたらしい。ときどき本やCDの写真を引用するためにリンクを張ったりしていたので、そこからアフェ..
Weblog: 日々の出来事、思ったこと
Tracked: 2005-07-23 23:42

電脳卸
Excerpt: 電脳卸は商品広告専門の個性的なASPで、パートナー(電脳卸では「販売店会員」という)が商品画像を仕入れて売るという形をとっています(もちろん仕入れ費用はかかりません)。 成果報酬の料率も高めで、また、..
Weblog: アフィリエイト・ハンドブックー入門編
Tracked: 2005-08-15 18:42
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。