2007年06月02日

ドロップシッピングのリスクとアフィリエイトの利点

ドロップシッピングが始まった当初ぜひ参入してみようと思っていました。

しかしアフィリエイトに比べリスキーな点が多く副業でやるには少し荷が思い気がして結局手を出して下りません。

個人事業主でリアルに商売している人にとってはおいしいのかもしれませんがいざ最初からはじめようとしたときには敷居が高い。

特定商取引法の表記をする必要がある場合が多い

平たく言うと個人情報を晒さないといけない訳で自宅など晒す気がない人はこの時点でアウトです。

事業所などもっている人はそこを連絡先にすればいいですから比較的はじめやすいと思います。

○商品が手元にないにもかかわらず問い合わせに対応しなければならない。
売る商品の知識を得るために買っておかないといけないということも起こりうる。

○決済を自分でしないといけないような場合もある。

これは選ぶサービスで変わってくると思いますが決済、集金は結構大変な作業です。


これらはそれぞれのサービスで多少違ってきますが大まかに言うと自分で商売をするというのと変わらないということです。

その分報酬は大きく狙えますが、アフィリエイトと比べてみると責任の軽さやお手軽さではアフィリエイトの方が優れています。

お手軽な副業はアフィリエイト

責任を持ってでも大きく稼ぎたい人にはドロップシッピングといったところでしょうか。



私は断然アフィリエイト派です。

面倒なのが嫌いなものでw

A8.net

電脳卸

JANet

面倒のないwASPでアフィリエイトをはじめましょう。
posted by 山田 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43626613

この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

