2007年03月30日

性格別アフィリエイト戦略3

第三弾は様々なものに興味を示す人。

よく言えば好奇心旺盛。

悪く言えば移り気。


この「好奇心旺盛タイプ」の人は自分の興味をうまく活用することがうまくアフィリエイトをしていく秘訣です。

このタイプの人はいくつかの興味あるテーマで同時に初めてうまく行くなら推し進める。
競合が多くなかなか難しいと思われるならほかに移っていくという方法をとることが多いです。

この方法は長短あり

短期で成果を出せないとあきらめてしまう。
しかし掘り下げると実はチャンスがあるという場合



ダメと思ったら無駄な努力はせずに他の有望そうなサイトに力
を集中する事が出来効率よく稼げるという場合があります。

どちらも大切なことでサイトの将来性を見切れる目を持っている人はかなりすごいアフィリエイターになるかもしれませんが見極める力のない人は大量の駄サイトを作り出してしまうことにもなりかねません。

このタイプの人はまずはじめる前に下調べをする必要があります。
キーワードの選定から競合サイトの数や内容などです。
これを調べておくことで無駄な労力を使わずにすむようになります。

一般に儲かると考えられているキーワード
消費者金融、カードなどの金融関連やアフィリエイト関連などはやはり競争が熾烈です。

検索エンジンで上位30番くらいまでに表示されないとほとんど見てもらえません。
興味があっても結果が出ないと飽きてしまう人はやめておきましょう。
そういうタイプの人は競争相手の少ないテーマではじめるのが一番です。
せっかく「好奇心旺盛タイプ」なのですから他にもたくさん興味を持っておいしいとこを狙い撃ちしましょう。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。