2007年03月29日

性格別アフィリエイト戦略2

性格別アフィリエイト戦略第二段。

おそらくアフィリエイトに一番向いていないと思われる性格

「他力本願型」

このタイプの人は自分からアクションを起こすのが苦手なタイプが多く日々の生活でも与えられた課題はクリアーしても+αな活動をするのが苦手な人。

不満があっても自分から行動を起こすことはあまりない人。

こういった人はまずアフィリエイトに興味を持ちにくい。

またこれといって強いこだわりがない場合も多い。

そのためメールマガジンにしろホームページブログにしろ何をテーマにしてよいかわからない場合も多い。

ただ、アフィリエイトを含めたメールマガジンホームページブログ運営に面白さを見い出せれば続けていくことも出来ると思います。

まずは受動的でよいのでアフィリエイトに関する情報を集め必要とした時にその世界へ入っていけるようにしておくことが必要と思います。

興味もなく没頭するエネルギーもない場合には単なる時間の無駄になりかねないからです。

こういった方の場合、動かすのは前向きなエネルギーよりある日突然感じ出した危機感から発生するエネルギー(負から発生したエネルギー)がものすごく強く作用する場合もあります。(リストラ時や人生の転機を考えた時など)


意味もなくアフィリエイトをはじめるのではなくそういう突き動かすエネルギーがある時にはじめるのが一番よいかと思います。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。