2007年03月29日

性格別アフィリエイト戦略1

アフィリエイトを進めていく上で自分の性格や特徴の分析は必要と思われます。

色々タイプに分けて考えていきますがまず最初のタイプは

「趣味没頭型」

その名の通り趣味のことなら何時間でも没頭できるタイプの人

このタイプの人はエネルギーをアフィリエイトに向けるとすごいことになります。

もう短期間ですごいサイトを完成させたりいつの間にか同じ趣味の訪問者が集まってきてアクセスがすごいことになったりw

一番、アフィリエイト向きなタイプの人ではないかと思います。

もちろんアフィリエイトにエネルギーを向けるためにサイトのテーマも自分の趣味に関連しているのがベスト。

趣味のサイトを作ることにより自分の知識を世界に発信できることが喜びと感じそれによりサイト作成作業自体をあまり苦痛に感じない人が多いと思います。

趣味が収入になるなんてとても素敵なことです。

ただ、このタイプの人に時々ある欠点としては自分のこだわりを発揮しすぎて自己中心的なサイトになったり広告の選択も成果をあまり気にせず貼り付けていまいちアクセスの割りに収入が伸び悩むということもあります。

このタイプの人は儲けようとして作っていない場合も多いのでそのあたりは欠点というべきではないのかもしれませんが収入を増大させるという面から見た場合にはある程度意識するとより快適なアフィリエイトライフが送れるのではないかと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。