2007年01月25日

目立つ文字を使う!

スーパーアフィリエイターまりえの脱・OLへの道!!で読んだ部分で参考になったところが他にもありましたがちょっと抵抗があるので結局参考程度にさせていただいたネタをもう一つ。

タイトルなど普通に

「初心者のためのアフィリエイト情報ブログ ブログアフィリエイター」

とせず

「☆☆☆初心者のためのアフィリエイト情報ブログ☆☆ブログアフィリエイター☆☆☆」

みたいに☆とかいろいろ使って目立つようにした方がいいという意見。

・・・スイマセン、おっさんな私でもこんなかわいらしい文字使ってもよかですか?

この年になると若干抵抗があるんですが・・・。

☆だけなら何とか使えるけど他に色々使えといわれると引いてしまう。


ネット上の話なんでおっさんだろうがネカマであろうが公表しなければわからないですから黙って目立つように工夫すればいいのですが・・・

私には無理!!!


でも訪問者層によればとっても使い道があるテクニックだと思います。

実際、妹からのメールなど不思議な文字でなかなか読みづらいです・・・。

そういった世代にはむしろ普通のテキストの方が違和感を感じてしまうのではないでしょうか。

私はおそらく妹世代に訴えかけるサイトは作ることはないと思いますのであまり必要ありませんがサイトによれば研究してみる価値はありそうです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。