2007年01月15日

見た目のインパクト!!

最近スーパーアフィリエイターまりえの脱・OLへの道!!が近所の古本屋で105円で売られていました。

アフィリエイターである私は読むかな?どうかな?と思いながらもスーパーアフィリエイターの書いている本を読んでみたくもあったのでついつい買ってしまいました。

白石まりえさん中古本で済ましてしまってスイマセン。

で初心者向けに書かれているので飛ばし読みするとこも多々あったのですが

「そういえばそうだ」

と気がつくとこも多くありました。


まだまだ私は初心者アフィリエイターだなーと気付かされたのですがまずデザインについて。

「インパクトがないと訪問者の印象に残らない」


これを読んでグーグル対策、ページランクアップに明け暮れていた(言うほどがんばってはないですが・・・)私は目からうろこ。

前々からコンテンツの内容は重要と前々から考えていました。しかし見た目のインパクトについてはまっっったく!!!無頓着。

だってグーグルさん見た目まで採点してくれないもん。

テキストの内容がある程度あればビジュアル的なものは少々は無視してきた私にとっては考えさせられる一文でした。

確かにシーサーのブログそのままでデザインほとんどいじってないですし写真やバーナー広告、イラストは極力排除してますし・・・

印象に残らないな・・・。

今、記事を見返してみるとなんだかアフィリエイトマニュアルというかアフィリエイト教科書というか人間性もあんまり出てないというか中途半端にでてるw

うーん、いまいちw

デザインやカスタマイズ、楽しい文章の書き方も含めて勉強が必要です。



この記事へのコメント
これからは、視覚的要素も重要になるみたいですよ(*^_^*)

そういう面は、女性の方が得意でしょうね。
でも、画像を入れていくのって、結構面倒くさいんですよね。

私は、ブログのテンプレはカスタマイズしてます
コレ見たなぁって思われないようにしてます。
でも、ほんのちょっとですけどね(^_^.)
Posted by あさひ at 2007年01月16日 01:52
こんばんわぁー^^

すいません、今日はちょっと忙しすぎて応援だけしていきます♪

応援します!
Posted by こうた at 2007年01月16日 23:44
こんばんは、riseです。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

見た目って重要ですね。

訪問する立場になってみると、まずは第一印象で全部見るかどうか決めますしね。

アフィリに気を取られて基本を忘れないようにしたいです。
Posted by rise at 2007年01月19日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。