2006年11月08日

アフィリエイトに対しての時間、エネルギーの配分

アフィリエイトに限らずいえることですが人間の時間や使えるエネルギーには限りがあります。

個々で状況は異なりますが本業もありアフィリエイトにあまり時間やエネルギーを避けない人が多いのではないかと思います。

アフィリエイトをうまく副業として利用するには時間・エネルギーの配分を考えることが重要です。

特に最初から無茶なハイペースでするとあとあと続きません。

ある程度可能な範囲で計画を練る必要があります。

また最初のブログアフィリエイトの方向性が間違っていると稼げませんから力を入れる方向を見極める必要があります。

時に稼ぐ方向に力をいれず反対方向のベクトルに注力している人も見かけます。

ただ時間を使えばよいのではなく

人気がある、需要があるものを扱っているか?

ライバルが多すぎないか?

ただの個人の日記になっていないか?

価格調査は充分か?

まだ他にもたくさんありますが一歩踏み出す前の事前調査は色々な角度からしておく必要があります。

昔好きなものをテーマでアフィリエイトブログをと紹介したことがあります。

もちろん好きなことでアフィリエイトブログを作るのが一番良いですが時に好きなことでも稼ぐ方向にうまく持っていけていない場合も見られます。

たいていの場合テーマは変えずに方向性を修正すればうまく行くことが多いです。

しかしあまりマニアックすぎてグーグルやヤフーでもほとんど検索されないようなジャンルの場合は趣味として続けるのは良いですがアフィリエイトの成果を期待してやる場合は根本から見直しましょう。



<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い










この記事へのコメント
こんばんは。今日は暇だったので4つのブログ、5つの記事を書いちゃいました。

時間配分は今日は全部ブログになってしまいました。

もう目がつぶれそうです(笑)

休みっぽくて外出しない日はいいですが、普段こんなのはとてももちません。

コアなテーマも書きたいですが、どうしてもアフィリの場合無難でみんなが知ってるテーマになっちゃいますね。
Posted by rise at 2006年11月09日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。