2006年10月11日

動画の時代



「ようつべ」に続き今日も動画を扱ってみました。

最近はPCのスペックも上がりブロードバンドも普及しいつの間にか動画をホームページに組み込むのも普通になってしまいました。

一部ではナローバンドの人もいますがそういった人にはホームページが閲覧しにくい時代になってしまったともいえます。

昔ナローバンドだった頃はアマチュアのバンドの曲をダウンロードしようとしたら一曲に50分もかかったことがありそれ以来ナローバンド時代はダウンロードしませんでした。

今回の動画は実は広告です。

もうすでに紹介している人も多いのでご存知の方も多いと思いますが最近アフィリエイト の ジャネットがはじめたものでいわゆるアフィリエイトなのですが今まではバーナーやテキストが主体だったものがついに動画のモノまで出てきました。

今回張ったやつは見てもらえばわかりますがチョット笑いを誘う内容です。

動画だとテレビの広告のように広告自体に面白さを持たす事も出来、広告の幅が広がります。

まだまだ動画広告がものめずらしい初期の段階ですが今後こういったアフィリエイトの動画広告が増えてくれば面白いアフィリエイト動画広告を集めて面白い順にランキング付けたりとそれだけでコンテンツができるようになるかもしれません。

テレビでもCM大賞とかあって面白いコマーシャルは人気ですからね。

アフィリエイトしてる人は時代におくれないようにJANetの動画アフィリエイト、一度チェックしておく必要がありそうです。


posted by 山田 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山田さん、ご無沙汰しております。
添付の動画おもしろいですね。最初見た時本物かと思いました。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2006年10月12日 13:52
山田さんご無沙汰しております。
動画面白いですね。最初見た時本物かと思ってしまいました。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2006年10月12日 13:54
こんばんは、riseです。

ほんとにブロードバンドな時代になったもんです。
ほんとに昔は一曲1時間単位も珍しくなかったですしね・・アルバムなんか1−2日放置状態でやっと・・(^^;)

動画広告はつい見ちゃいますしいいですよね。

サイズ的にサイドバーに載せられないのがあれですが、要所要所でうまく使っていきたいです。

Posted by rise at 2006年10月12日 22:58
動画広告はいいですよね。
クリック率は上がると思います。
後は、広告数の数が増えるといいなと思います

Posted by あさひ at 2006年10月13日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。