2006年08月23日

アクセスにページランクは重要じゃありません

ページランクが高いからといってアクセスが多いとは限りません。


高いページランクでも検索エンジンからのアクセスが日に1桁〜2桁前半といったものもあります。


SEO対策で多いのは被リンクを増やしてページランクを上げようといったタイプのものが多いですがページランクが低くてもアクセスの多いサイトというのも存在します。


一つまたは少数のキーワードの出現率が高くかなり狭い範囲で特化し、更に競合相手が少ないサイトなどはかなり独占的になります。


作ったばかりのサイトでも特化することにより早くから多くのアクセスが期待できます。


作って1週間ほどでページランクが0でも何十ものアクセスが期待できる場合もあります。


ただし、アクセスが多いからといってアフィリエイトの収益と直結するわけではないです・・・。


実際、儲かるキーワードは競争が激しい。


そうなると「ページランクを上げて上位表示を狙う」となります。


そこが難しいとこですがニッチを狙うのお勧めとする私はなるべく専門用語の固有名詞を頻用し狭い範囲に特化した、しかもアフィリエイトの収益も狙えるサイト作りが面白いんじゃないかと考えています。


アフィリエイトは正攻法だけが成功法ではありませんから。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い










この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

ページランクと検索での順位は比例しませんからね〜。

ランクだけ強制的に上げる書き方もあるそうで、欧米ではあまり信頼されてない指標のようです。

やはり”強”ワードで上位は難しいですね、専門化は一番手っ取り早い方法だと思います。

なにかそんなブログ作ってみたいのですが、専門知識が乏しくなかなかです。
Posted by rise at 2006年08月23日 23:05
こんばんは。
いつもありがとうございます。
強豪ぞろいのキーワードで勝負するより、
ニッチなほうで頑張った方が逆に確率は高いですからね。
キーワード選びは慎重にしなきゃ♪
Posted by chi〜【オンナのネットビジネス魂でGO!】 at 2006年08月24日 01:13
私も、ページランク1でYahooとGoogleの1ページ目に表示されてるサイトがあります。

本当にページランクは関係ないですね^^

それと、柑橘系のオイルについてですが、直接肌に塗らなければ、ソコまで気にしなくてもいいかもしれません。
ベースオイルと雑ぜて肌に塗っているのであれば、絶対に日光にあてては駄目ですよ♪
Posted by あさひ at 2006年08月24日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「強いサイト」を確実に短期間で
Excerpt: 強いサイトを作るには、非リンクが重要な一つの要素。これを効率的に稼ぐには・・・
Weblog: ブログアフィリエイト初心者が稼ぐ裏技暴露
Tracked: 2006-10-07 23:36
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。