2006年08月18日

コンテンツはどうやって作る?4

ネタがないとき人のふんどしで相撲をとるという方法もあります。


要は便利ツールや面白いサイトを紹介するというもの。


自分が使ってよかったものや面白かったサイトを紹介するのです。


インターネット上には多くの無料ツールや面白いサイトがたくさんありますが情報量が多すぎて残念ながらあまり知名度が高くないものもあります。


そういったとっておきのweb上の情報を紹介すると喜ばれることもあります。


またツールなどは初心者にとってはどういったものか理解できていない場合も多いのでやさしく解説してあげることにより利用価値が高まる場合もあります。


便利な無料ツールを集めて紹介というのもブックマークしてもらうのにはいいかもしれません。


自分が足繁く通う(通った)サイトはどんなサイトだったか思い出してみるとブックマークしたサイトのリンク先に多くの役に立つ情報があったリンク集的なサイトも少なくありませんでした。


情報が多すぎますから無駄な情報をそぎ落として大切な情報のみを紹介するのも利用価値のあるコンテンツになるのではないでしょうか。



<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

媒体のジャンルとマッチした広告
Excerpt: 広告を掲載する際には、 媒体のジャンルと広告のジャンルがマッチしているか ユーザーの年齢層とマッチしているか などが成果獲得に重要になってきます。 着うたサイトに画像系の広告を貼っ..
Weblog: 携帯アフィリエイトで月収200万稼ぐ極秘のワザ
Tracked: 2006-09-28 21:49
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。