2006年08月17日

コンテンツはどうやって作る?3

コンテンツの内容に知識はもちろん役に立ちます。


しかし何も情報はテキストから得られるものだけではありません。


よりオリジナリティーの高いコンテンツを作ろうとしたら体験談などの体当たり的レポートもオススメです。


良くあるのは


商品を購入してそのレポートを作ってみる。


といったものです。


細かい情報や体験談は皆さん求めていますからとても有用なコンテンツになる可能性があります。


もともとアフィリエイトは一般の消費者の口コミパワーを期待している面がありますからアフィリエイトの使い方の王道といえば王道です。


しかし商品の口コミレポートだけが体験記ではありません。


なにかイベントに参加してそのレポートでもいいです、スポーツの技の解説でもいいです。


自分の特技(技)をビデオにとって公開するのも一つの方法です。


何年か前からおもしろ動画を集めたサイトなど増えましたがどこも人気があります。


スーパーマリオの曲を超絶テクニックで弾くという動画を見たことありますが「楽器がとてもうまい」、や「スポーツのすばらしい技を持っている」など充分コンテンツとして成り立ちます。


シーサーブログもvlog(ブログ)をはじめたので動画をアップできるようになりました。


またちょっと特殊な体験記ですがロト6で3億2千万円が当たった方のブログを見たことがあります。


最近本も出されたみたいで絶好調のようですがこういった体験談は一度経験してみたい、当たってみたいといった心理でとても人気化しています。


こっればっかりは誰にでも書けるものではないですけどその人特有といえば特有の体験談ですので充実したコンテンツになります。


コメント欄は誹謗中傷のオンパレードですが・・・。


他にもアフィリエイト詐欺団の住所を調べてそこには何もなかったことを暴露した方もいらっしゃいましたし行動力があれば新しいネタを作り出すことも可能です。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い










この記事へのコメント
実は、私も商品を購入して、レポ書いてます。
それが、一番説得力ありますからね^^

すっごく大切な事だと思ってます。
Posted by あさひ at 2006年08月18日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。