2006年08月11日

コンテンツはどうやって作る?2

コンテンツ作りに精を出すと肝心のコンテンツの内容に躓くことって良くあると思います。


プロの作家でも本を書くときにはたくさんの参考文献から引用します。


素人である私たちがまったく文献等も参考にせずに内容の濃いものを作るのは果たして可能でしょうか?


ジャンルを広く取りすぎると何から手を付けていいのかわからなくなりますからここでもジャンルを絞り込んでいると方向性が打ち出しやすく参考にすべき文献、本なども探しやすくなります。


一番オススメは大きな図書館を利用することです。


ホントに濃い内容にするために一つ一つ本を買っていっていたのではきっとアフィリエイト収入をアフィリエイトサイトの参考資料だけで越えていってしまいます。


もちろんインターネット上の情報も参考になりますが書籍に比べ情報の精度が落ちる場合も多々あることは重々承知の上で参考にする必要があります。


また書籍に比べ眼精疲労など起こしやすいです。


簡単な調べ物はインターネット、しっかりとした情報は書籍からといった使い方が実際的には一番適しているのではないかと思います。



<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い










この記事へのコメント
まさに、眼精疲労へ一直線のあさひです^^
パソコンと睨めっこしてます。

この前、数年ぶりに図書館に行ったら、休館日でした。
めったに行かないのにね(笑)
Posted by 負け犬=あさひ at 2006年08月15日 00:49
おはようございます。

久しぶりの図書館お休みですか。

それは残念でしたね。

最近ホームページ、ブログの更新頻度を下げたらアクセスはすごい勢いで下がっていますが眼精疲労は改善されました(笑)

pc使った仕事はまさに眼精疲労との戦いですね。
Posted by ブログアフィリエイター 山田 at 2006年08月17日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。