2006年07月14日

アフィリエイト紹介はそろそろ頭打ち?

最近、感じるのですが


「ASP紹介は儲からなくなってきてる」

A8.netも登録者30万人他のASPもかなりの登録者数。

楽天も広場参加者だけでもすごい数でアフィリエイトしてる人間も少なからず。

そろそろパソコンがある程度使える人の何%かはアフィリエイトをしている時代になっていると思います。


しかもここ、一年ぐらいで飛躍的に伸びてきた感じがあります。


一昔前はASPの紹介は高報酬で新規の登録者はお金もかからず「ネット収入でもしかしたら食べていけるかも」という夢もありその部分でうまく訪問者にアプローチできればかなりおいしい収入源でした。


「ネット収入で月収100万円」


とか「おっ?」と思うタイトルで目を引いてそのまま登録に誘い込むといったパターンが多かったように思います。


その登録した人たちもASPの登録は儲かることに気がつき登録したサイトを真似してASP登録で稼ごうとする。


最初はそれでうまくいっていたがだんだんと紹介する方が多くなってきました。

そうなってくると新規登録者数が爆発的に増えない限り決まった大きさのパイを細切れに分けているのでなかなかASP紹介で稼ごうと思ってもうまくいかない。


おそらくアフィリエイト関連のキーワードでうちに訪問されている方も10人に5人とか6人もしかしたらもっと多くの人がもうアフィリエイトすでにはじめている人ではないかと思います。


よほど、アフィリエイト関連キーワードやお小遣い関連キーワードで上位表示されるサイトでないと今後の生き残りはむつかしくなるのではないでしょうか?


しかも一度登録するとリピーターが望めるといったものではないですからどれだけ多くの新規訪問者を増やすかが鍵。


ASP紹介の寿命は最終的にはどのくらいまでASPの登録者数が伸びていくのかそこにかかっていますね。

ASP紹介を主な収入源としている人は今後その収入は長くはもたないかもしれません。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い









posted by 山田 at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

おっしゃるとおり頭打ち?な感じですね。

ASPの数もこのへんが限度に近いと思いますし、みんなが全部のASPに登録する訳じゃないですからね〜。

うちのブログもアフィリエイト情報がだんだん少なくなって、IT情報ブログ化してきてます・・
Posted by rise at 2006年07月14日 18:44
確かに、沢山あるブログの中で、見つけてもらう事が、すっごく難しいと思います^^

でも、まだまだアフィリエイトを知らない人も沢山。
やり方を変えないと、難しいでしょうね。
Posted by 負け犬☆あさひ@学び舎門下生^^ at 2006年07月15日 22:57
riseさんおはようございます。

うちもそろそろネタ切れでどういった方向に進もうか悩んでます。

そろそろここは不定期更新にして自分自身のアフィリエイトサイトに一生懸命になる時期なのかな?という気がしています。


あさひさんおはようございます。

確かにおっしゃるとおりですね。

見つけてもらうことが何よりも難しい。

やり方もですが現時点ではすでに当初の目的を果たした気がして力を入れるところをシフトさせて行こうと思い始めてます。
Posted by ブログアフィリエイター 山田 at 2006年07月18日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。