2006年06月07日

物販アフィリエイト 買う人の年齢層

電脳卸では買った人の年齢と都道府県ぐらいまでなら情報が把握できます。

それを使い何歳くらいの人がどういうものを買っていくのか分析しました。


全体としては20歳から50歳くらいの人がネットでの買い物をする人の大部分を占めるようです。


もちろんサイトのジャンルにより来る人の年齢層も片寄りがでますが私の持っているサイト(健康系、飲食系等)ではこのような結果になりました。商品単価は10000円前後のものがよく売れています。


一昔前はとてもチープなものがよく売れるといわれていましたが最近はその傾向も変わってきたのではないかと思います。


まずブロードバンドの普及率が上がり企業のセキュリティーもしっかりとしているところがほとんどです。

そのためインターネットで買い物をすることに抵抗感も少なくなって一般にも広く浸透してきました。


広く浸透してきたおかげで購買力があり新しいものには多少抵抗感を示す世代もすでにインターネットで買い物をする時代に移行してきているのが理由ではないかと考えられます。


30代から40代の方は購買力がある分まとめ買いもしていってくれます。

特に健康系の物品にまとめ買いが入りやすい傾向がありました。


新しくサイトを作る場合には購買力のある年齢層の人たちをターゲットにしてみると意外な稼ぎ頭ができるかもしれません。



<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
この記事へのコメント
こんばんは!コメントありがとうございました。
ターゲット層の見極めは大事ですね!

応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年06月09日 20:25
こんばんは!

訪問&コメント有難うございます。

層によって購入単価が変わりますよね。

どの層をターゲットにするか
考えるのも物販では大切ですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月09日 20:46
山田さん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

30代〜40代は健康系ですね…メモメモ♪

明日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年06月09日 22:46
こんばんは〜かめちきです♪
コメントありがとうございました♪
これからは物販にも力を入れて
頑張っていこうと思ってるので
参考になりました。
他の記事もじっくり読ませていただきます。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年06月10日 00:40
けんさんコメントありがとうございます。
ターゲット層の見極め難しいですが大切ですね。

【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪さんコメントありがとうございます。
お邪魔したときついつい長居してしましました。
男性のファンの方多いのではないですか?
絶妙の語り口(書き口?)でまたお邪魔したくなるブログでした。

おすしさんこんにちは。
おすしさん位のレベルの方だと当たり前の事になってるかもしれませんが分析しながら記事にしてしまいました。
おすしさんの記事はいつも勉強になります。
またお邪魔させていただきます。

かめちきさんコメントありがとうございます。
当初失礼ながらかめきちさんだと思っていましたらかめちきさんでした。
失礼しました。
そろそろ新規のアフィリエイターの参入は鈍化してきたのでは無いかと最近感じています。
やはり今後はモノを売るというアフィリエイターの本分、物販に力を入れていかないといけませんね。

Posted by ブログアフィリエイター 山田 at 2006年06月12日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18954084

この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。