2006年05月26日

稼げないブログ2 日記

個人的には普通の日記がメインのブログでは稼ぐためにアフィリエイトするべきでないと思います。


なぜなら、ほとんどの場合、さっぱり稼げないから。


目的が自分の買ったものを紹介するために商品画像を引用程度ならいいですがその先に稼ぐという目的があるなら別サイト、別ブログを立ち上げてそちらでやりましょう。


日記というのは基本的に私的なものです。その中に生活の知恵やノウハウ、情報がいっぱい詰まったものを書ければいいですが


「今日は何を食べた、仕事した、だれだれとデートした」


程度のものであれば仲間内で楽しむには良いですが外からの訪問者の購買意欲を掻き立てるには若干無理があるように思います。


ただし、日記サイトで一円も稼げないと言い切っているわけでなくあくまで向き不向きの私見です。



ここからは番外編


同じ日記でもアダルトな内容で男性(女性も?)読者を魅了してアクセス数の多いサイトもあります。


こんなサイトなら稼げるでしょうw


日記サイトでも本能に、欲求に訴えかけるからですw


また、同じ日記サイトでも親しい仲間内のコミュニティー内(育児など)で悩み相談や情報交換をし仲間のおすすめ商品を気が向いたら買うというのも考えられます。

これはこれですばらしいですが稼ぐというところに目標を持ってくるには若干無理があります。


実はアクセスが増えてくるとつまらないから適当なリンクをクリックするという人もでてくるのです。


ですから適当につまらないサイトを作りアフィリエイトリンクやクリック保障の広告を押してもらうというのも戦略ではあります。


うまくいくかどうかはわかりませんがw(まずアクセスを増やすのが先決ですね)


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。