2006年05月13日

情報起業家のセールスページから学ぶ

最近は情報起業が花盛り。


やや飽和状態という気もしますが。


役に立たないゴミ情報から使える情報までさまざまですがその情報起業家たちからアフィリエイターも学べるものがあります。


別に情報商材を買いましょうということではありません。


情報商材を売るためのセールスページからテクニックを学びましょうということです。



情報商材のセールスページは基本的に1ページです。

しかもテキスト量が結構多い。

行間は広めで文字は大きめ。

赤などのきつい色は安さや役に立つと強調したい所のみ

あとはシンプルな色で。

時々、背景色を淡い色などに変えて変化をつけている。

そして情報商材の核心部分は隠したまま購入を促す。




まさに1ページでのマジックです。

長いテキストをいかに読みやすくして飽きさせず一気に読ます。

出し渋りをして(商品の性質上出せないというのもありますが)謎を残して知りたい気にさせる。

気になると少ない情報を補うために更に情報を求めようとする心理をついています。

この「気になる」状態にさせるのが情報起業家の皆さんとっても上手!!

長いテキストの中には「商材の全ては見えないけどきっとあったらすごく役に立つのでは?」と思わす文章、「得をする根拠の情報」などついつい納得してしまう、次の行動につながってしまうテクニックが目白押し。

しかも最後に購入を持ってくるところが上手。

頭に購入フォームを持ってくるとまずダメでしょう。

その気にさせてその流れで購入にもっていく。

すばらしいテクニックだと思います。



しかし、みなさん同じテクニックの応用に見えるのですが情報起業家向けに何かそういった雛形やまたは情報起業家向けの情報商材か何かあるのでしょうか。


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この記事へのコメント
山田さん、はじめまして。
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突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月13日 22:31
こんばんは、hayatoです。

これから、情報商材のセールスページも進化していきそうですね!

いろいろ海外のページを見て研究中です。

お〜えんクリック!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月13日 22:46
hayatoさんは海外のページから情報を得れるから絶えず最新情報に触る事が出来うらやましいです。

もうちょっと英語ができればもっと世界が広がるんですけどね。

Posted by ブログアフィリエイター 山田 at 2006年05月16日 12:29
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