2006年03月14日

自動ツールはやめましょう。 自動クリック、自動作成、自動巡回

最近シーサーブログでアフィリエイト広告の自動作成ツールが禁止になりました。

実際使ったことが無いので詳細はわかりませんが広告または記事を大量に生成することを目的としたツールだそうです。



基本的にブログ、ホームページはそのサイト特有の情報なり思想、主張なりがないと存在価値は無いと思います。


同じようなものを量産しても目障りな広告でしかなくWEB上の不必要なゴミとしか認識されません。



昔、楽天でブログをしていたときも自動巡回が問題になっていました。



どんなものにしても自動ツールは使わないほうが良いでしょう。



たいていの場合違反、もしくは違反すれすれのものが多いですからそんなものに頼るとインターネットでの自分自身の可能性をつぶすことにもなりえます。



胸を張って「これを使ってます」といえないツールは使わない方が良いです。




<PR>
FC2ブログ無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸。稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い




posted by 山田 at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山田さん、こんにちは。
恥ずかしながら、自動巡回がどういうものなのか
私にはわかりません。が、自動では気持ちは
こもりませんよね。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2006年03月14日 12:34
こんにちは、riseです。

自分も先日記事にしましたが、いつの時代もはやり物にはそれなりのツールを作って売る人が出てきます。

それらが万人向けの誰もが使うツールならいいのですが、あるジャンルでしかも営利目的となると利用者は限られてきますね、一昔前の掲示板書き込みソフトやメルアド収集ソフトみたいなもんですね。

こういうのを使うという気持ちもよくわかりませんが、自分で物事を作り出さない限りお金を稼ぐにはほど遠いような気がしました。
Posted by rise at 2006年03月14日 12:42
今別府さん>
楽天広場は訪問者の履歴が残るのでAさんのページにBさんが訪問してその足跡をたどってBのページにAさんも訪問してみるといったパターンが多いんです。コミュニケーションをとるにはとてもいい機能なんですがこれを悪用して自動ですさまじい数のページを巡回してアクセス数をアップさせるといったものが自動巡回です。
自動巡回は自分のためだけですからそこには相手のサイトに対する気持ちがなく非常に不愉快に感じられる人も多く楽天は自動巡回の人を見つけ次第サイト削除していってるみたいです。
実際そういうサイトはたいていアフィリエイトスパムサイトです。
こちらから行かなければいいのですが普通の訪問者かどうかの判断は難しいですね。


riseさん>
「自分で物事を作り出さない限りお金を稼ぐにはほど遠い」
アフィリエイトだけでなくビジネス書にでものせたいくらいのお言葉です。
かっこいい!
いつかこのフレーズ使ってみたいです。
Posted by ブログアフィリエイター 山田 at 2006年03月15日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。