2006年02月28日

ブログ更新、アフィリエイトする時間の捻出 時間管理2 整理整頓

今回はアフィリエイト、ブログに関することというより仕事全般のお話になります。


業務の効率化コンサルタントにお願いするとたいてい指摘されることがあるそうです。

私はコンサルタントの人にお願いしたことはないので聞きかじりですが、仕事の時間配分重要でない仕事に60〜70%割かれている場合が多いようです。

重要でない仕事に時間をあまり使わないように、重要な仕事に時間をたくさん使えるようにするにはどうしたら良いでしょう。

たいていの場合、時間の浪費は日々の習慣から来ているようです。

言い換えれば習慣の改善が必要という事になります。

簡単には習慣は変えていけないかもしれませんがそれを少しずつでも実行することにより時間を作ることが出来ます。

簡単なところからいえば整理整頓

これができるかできないかで仕事の能率が大きく変わってきます。

仕事の時間の内訳でものを探すという行為は非常に大きなウエイトを占めるそうです。

整理整頓がきちんとできるだけでその無駄な時間を大幅に減らせます

重要な書類がどこにいったか探すのに30分くらい探したといった経験はないですか?

そういった時間を節約していくとブログやアフィリエイトする時間や趣味を楽しむ時間が作れると思います。

実はこんなこと書きながら私も整理整頓は苦手なんですけど・・・がんばってみます。



<PR>
FC2ブログ無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸。稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い





posted by 山田 at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山田さん、こんにちは。
確かにそうですね。仕事のできる人の机は
きれいですものね。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2006年02月28日 12:19
こんばんは、riseです。

物探しますねぇ〜。数分前まで使ってたものが無くなったりすると非常に頭に来ますね(^o^)

それで探すのに10分とかかかってイライラします。

時間管理は社会人の基本ですね。
Posted by rise at 2006年02月28日 20:02
こんばんは。

時間管理。う〜〜ん。
僕もそこのところはかなり不器用です。
ちょっと考えています。
時間は、とても大切です。昨日の記事にも朝起きの事を書かれていましたが、一日の使い方をじっくり考えなおして見ます。

いいきっかけを有難うございました。(^_^)v
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年02月28日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。