2006年02月20日

使いやすいアフィリエイト広告 使いにくいアフィリエイト広告

アフィリエイト広告はバーナーテキストなど色々な形式があります。

基本的には私はテキスト主体です。

ただ、テキスト広告ECサイトの提供したものしか許可されないことがほとんど(電脳卸はテキスト自由に変えれます)でいかにも広告といったテキストは非常に使いにくいです。

テキストの改変は基本的にECサイトの許可をとらなければなりません。

アフィリエイターにとって非常に面倒です。

できる限りECサイトサービス名や社名のみの広告を作るべきです。

それによりアフィリエイターの使い勝手が増すのはもちろん広告らしくないのでクリック率も上がります

それによりECサイトにも広告回数が増えひいては成約率上昇というメリットにつながります。

今後アフィリエイトを利用してみようという未来のECサイトの方はぜひ検討してみてください。


商品無料仕入戦隊『電脳卸』




<PR>
FC2ブログ無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸。稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い




posted by 山田 at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広告は、どこまで変更していいのか?悪いのか?全く把握できていません。
自分のサイトのイメージもあるし、広告サイトのイメージもあるし。
難しいですね。
私も、質素な広告の方が好きなので、同意見です。
Posted by あさひ at 2006年02月20日 21:48
はじめまして。

アフィリエイト初心者なので
いろいろとブログめぐりをしていて
たどりつきました。
とてもためになる情報が書かれていて
参考になります(^^)

トラックバックもさせていただきますm(_ _)m
Posted by at 2006年02月20日 22:36
こんばんは、riseです。

アフィリはテキスト・・これは成果的に見ても本当に意味があることですね。

自分も始めた当初はバナー貼りまくりでしたが、最近は9:1の割合でテキストにしてます。

成果はその後上昇しました!

まだランキングのバナーがウザイぐらいなんですが、一時ランキングバナーをテキストに置き換えたらランクががた落ちになっちゃいました(^o^)

テキスト広告は能書きの長いのも多いので、何種類も欲しいですね、自分は長いのしかなければ縮めちゃうんですが、これはやはりコード改変になってしまうのか?と不安になりながらやってます。いまのところ大丈夫みたいですが・・・
Posted by rise at 2006年02月21日 00:35
riseさん>規約ではほとんどのとこがテキストの改変も禁止してるようですね。
全部調べたわけではないですがやはりECサイトの意向を保護するためでしょう。
思いもよらないテキストで紹介されたくないECサイト側の考えもわからないでもないですが、該当するECサイトには失礼な言い方かもしれませんが無駄に紹介文の長い「アフィリエイトわかってないな」という広告もちらほら見かけますよね。
後私もランキングはバーナーで貼るほうがなぜかクリック率が高い気がします。
ランキングはバーナーというのが定着してるみたいですね。

華さん>コメントありがとうございます。
役に立つかどうかわかりませんがこれからもよろしくお願いします。

あさひさん>テキスト改変はどこも結構厳しいみたいですよ。
ご自由にといってるのは電脳卸くらいでないですかね。
その辺の規制緩和があればもう少しアフィリエイトの成果も出しやすくなると思うんですが。
いい商材なのにテキスト広告がダメって良くあります。
Posted by 山田 at 2006年02月21日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。