2006年02月20日

携帯からの更新に潜む悪魔

ブログ人口爆発的に増えしかも外出先からでも便利な携帯からの投稿もできるようになりよりブログは身近なものになっています。
しかしその便利さゆえ取り返しのつかないミスにもつながりかねないことも起こっています。


携帯からのブログの記事のアップをしている人で、友人などに送るはずのメールを自分のブログのアドレスに間違って送ってしまい携帯メールの文章はブログの投稿として扱われPCサイト上で公開されてしまうといったミスが発生しているようです。


携帯メールの内容が大したものでない場合はダメージが少なくてすみますがもしも文中に携帯番号などの個人情報が含まれていたらと考えるとぞっとします
 
最近の携帯は当たり前のようにカメラも搭載しています。

このカメラで撮った写真を写メールブログにまちがってアップしてしまったりすると更に大変な場合もあります。

あるAV女優はおそらく彼氏にあてたであろう過激な写メールをブログに投稿してしまったという事故もあったそうです。


メールはブログの投稿だけでなく普段の普通にメールを使用する場合でも誤送信は経験したことのある人も多いのではないでしょうか。

誤送信により友達を失った人も知っています。

ITの世界はどんどん便利になって使い方もどんどん簡単になってきています。

インターネットでのトラブルの元はいまやウイルスやスパイウエアだけではありません。

さまざまな人が情報発信を手軽に行えるようになった昨今、人為的ミスが思いもよらないリスクになります。

便利さの裏に潜む危険気をつけたいものです。

トラブルを起こさないためにも何事も事前確認です。



<PR>
FC2ブログ無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸。稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い




posted by 山田 at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山田さん、こんにちは。
メールにしてもそうですが、一度送ってしまうと
もう取り返しがつかないですものね。
日頃から注意するクセをつけておかねばなりませんね。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2006年02月20日 12:44
こんばんは。

コメント有難うございました。

この記事にはドキッとしました!
そうですね。ご送信って怖いです。
携帯はどんどん便利になっていきますが、使い方ひとつで......。

事前確認はこれからクセ付け行きたいと思いました。
Posted by ななお at 2006年02月20日 21:32
すいません!追伸!

ランキングに参加されているんですね。
僕もこれから応援させて頂きますね。

それでは応援ポチッと!帰ります〜〜。
Posted by ななお at 2006年02月20日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。