2006年02月15日

物販系アフィリエイトは商品名をタイトルに

特にブログで物販系アフィリエイトしている人にオススメなテクニックがあります。

タイトルにイチオシ商品の名前を入れることです。

なぜかといいますとタイトルというのは検索エンジンがとても重要視する部分なんです。

ここに入っているキーワードがそのサイトと関係が深いと捉えられると考えられています。

ですから紹介したいイチオシ商品があるならその商品をタイトルに絡めて見てください。

そうすることにより検索エンジンに検索されやすくなります。

更にいうならその商品と同時にキーワードとして使われそうな言葉も調べておくのが良いでしょう。

ひとつのキーワードでは大きなサイトに太刀打ちできなくても複数のキーワードを織り交ぜることにより上位表示されることもあるからです。


<PR>
FC2ブログ無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸。稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い


この記事へのコメント
なるほど☆
勉強になりました!
また遊びに来ます(^^)
Posted by のんちゃん at 2006年02月15日 22:05
こんばんは、riseです。

ブログのタイトルは重要ですね、しかし付けるのがなかなか難しくて・・

うとのブログも現在の名前になるまで3回ほど変更しました。

それでも”アフィリエイト”だけではなかなか上位にヒットしませんね。

当初は変にひねった名前にしてしまって一見何のサイトかわからなくなってしまいました。

そのまんまの名前はSEO対策上有利ですが、同じような名前が多くて埋もれてしまいそうな感じもします、微妙なところですね。
Posted by rise at 2006年02月15日 23:51
こんばんは、riseです。

今回はいつもお世話になっているアフィリエイト系サイトの方へブログタイトルバトンを渡しにきました。

勝手ながら、相互リンクサイト様のなかからバトンをお渡しするサイト5つのうちの一つに選ばせていただきました。

アフィリエイター同士の交流に面白い企画ですので是非参加お願いします。

詳しい内容は当ブログの
http://money-money-money.seesaa.net/article/13340568.html
に記載してありますのでよろしくお願いします。
Posted by rise at 2006年02月16日 00:39
初めまして。
一週間のななおと言います。
riseさんのところからお邪魔しました。

物販系のアフィリエイトブログを運営しています。
実際僕も特に物販では、タイトルにキーワードを入れ、検索に出来るだけ有利なように意識しています。
実際来訪していただいた方には何がしかのアクションを起こしてもらう為にもまずは自分のサイトへの導線が必要。それが商品名であったり、旬のキーワードだと思います。

とても簡潔に分り易く記事を書かれていましたので思わず、コメントさせて頂きました。(無駄が無く分り易い!こんなコメントアフィリエイト僕も書きたい出うす。)
これからもお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします。(うわぁ〜〜〜4時。)

昨日のいきなりのメンテはきつかったですね。
何が起きるか分らないSeesaaブログ。でも止めません!
Posted by ななお at 2006年02月18日 03:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。