2006年02月02日

ネタを思いついたらすぐに書きとめよう

ブログの更新をしてると必ずといって良いほどぶち当たる壁がネタ切れだと思います。

私も良くネタ切れを起こします

新興のASPを端から端まで紹介していけばネタには困らないでしょうけど「このブログは初心者のアフィリエイター向き」と決めているので何でもかんでも「良いですよ。登録しましょう。」と薦めることは出来ません。
たくさんASPの登録したからって儲かるわけではないのですから。
それより初めの頃は少ないASPで報酬をもらうという実感を感じていただくのが先かと思います。
できるだけASP紹介でなくアフィリエイトすることで感じる問題などの解決のヒントが少しでも示せればという観点で書いてるつもりなので。

話がそれましたがネタはいつひらめくかわかりません。
歯磨きしているときもあれば通勤時、トイレのとき寝る直前のときもあるでしょう。
そのたびにブログを更新は出来ませんから覚えておこうとする。
でも更新するときになるともう忘れている。
そんな経験ないですか?

考えるという作業は思いのほか時間をとる作業です。
しかし人間の脳はいつも働いてます。何気ない日常でネタが突然ひらめくのは大変時間の節約につながります。
しかしそれを覚えておくのは脳にとっても大変な作業です。
そして、それを後で思い出すという作業も。

ですから小さな手帳をいつも持ち歩きましょう。
思いついたときに書き留めておく。
それによってあとでブログを更新するときネタを考える時間が省略でき、覚えておく必要もなくしかも思い出す作業が非常に楽になり作業効率が上がります。


アフィリエイトは副業でしてる方が多いと思います。
だからこそ時間の節約、作業の効率化は絶えず考えていく方がよりよい副業ライフを送れると思います。
将来のため、自由を求めて副業をしてる人もいると思います。でもその副業のために自由な時間がなくなってしまうのも悲しいですから。

アナログな方法ですがデジタル時代の現代にも使える方法です。
ぜひ試してみてください。





FC2ブログ無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸。稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。





小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い


posted by 山田 at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

書くと言うことは非常にいいことですね、いくらパソコンを使いこなしていても書くという作業には絶対勝てません。

出来る人ほどきちんと書いてますね。
Posted by rise at 2006年02月02日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。