2006年01月17日

変換ミス調査2「jyanetto」他





ヒットしたサイト数


「maserunetto」0件
「ませるねっと」5件
「ませるネット」29件

以下は変換ミスではないですがヒット数が少ないのでキーワードとしては面白いかも。
「Masellnet」247件
マセル・ネット自体が知名度がそんなに高くないためかあまり検索結果も伸びませんでした。
ASPとしてはコンテンツ型広告など他のASPと一線を画す違う魅力もありオススメなんですが案外知られてないんです。
ちなみに安心の「エキサイト株式会社」の子会社です。
知名度が高くないASPはB-NETでの詐欺事件もあり敬遠する人も多いようです。
会社概要を良くチェックすれば問題ない会社かどうかの参考になります。





JANet


ヒットしたサイト数
「じゃねっと」33200件

「じゃねっと」JANet以外にも屋号などでよく使われているみたいで1ページ目にでさえJANetを紹介したサイトは出てきませんでした。
キーワードとしてはあまり向いてません。

「jyanetto」18件
これはJANetの紹介サイトは含まれていませんでした。


JANetは比較的新しいASPですが他のASPと同じ広告でも報酬が高いことが売りのASPで会員数を大きく伸ばしてるように聞いていましたのでこの結果は以外です。
ただジャネットという言葉自体人の名前等にも良く使われていますからいたるとこで非常に良く使われますので必然的に埋もれてしまうのでしょう。




1億人.com


ヒットしたサイト数
「itiokuninndottokomu」1件
2ちゃんのスレッドがひっかかりました。

「itiokuninn」0件
「いちおくにんどっとこむ」10件
「いちおくにん」144件

ざっと、うちで紹介してるASPの変換ミスをあげていきましたが他にも
「こんな間違いしやすい」
など面白いご意見いただければまた後日調べさせていただきます。


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い



posted by 山田 at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、riseです、いつもコメントありがとうございます。

変換ミスシリーズ、大変楽しく読ませていただいてますよ〜。うちも結構訳のわからないキーワードで検索に引っかかってるみたいで、いくら記事見てもそんなのに該当しないよ?っていうのがあります。

1文字だけなんてのも多いですね、eとかgとか・・
そしたらGmailとかeアフィリでちゃんと引っかかってます、SEO対策ってよくわからないですね。(^_^)
Posted by rise at 2006年01月17日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。