2005年12月20日

コンテンツを作ってからアフィリエイト導入

先日有名なサイトであるアフィリエイトポータルネットさんでインタビュー記事を読んでまして非常にためになるというか原点に帰るような言葉がありました。
インタビューを受けられていたのはろんぴの簡単節約生活を運営されてるろんぴさんです。

以下アフィリエイトポータルネットサンのインタビュー記事より引用

「私はアフィリエイトのためにサイトを立ち上げたのではなく、コンテンツが先行していますので、そこにマッチする広告を後から入れていったからではないかと思います。稼ごうと思って広告に無理に合わせた記事を書けば、おのずと下心が見えてしまうわけで」

この文を読んでとても考えさせられました。
儲け至上主義のようになっていた自分はこの点を見直さないといけなかったんですね。
私はコンテンツ作りに最初からアフィリエイト広告を盛り込むことを視野に入れて作ってきました。そうすると、ろんぴさんの言われるように
「稼ごうと思って広告に無理に合わせた記事を書けば、おのずと下心が見えてしまうわけで」

この状態だったんですね。
記事作ってから読み返してなんだかしっくりこないのは無理に広告にあわせていたからでした。
書きたいことがストレートに書けない状態を作り出していたんですね。

コンテンツを完成させてからアフィリエイト広告を無理のない形で盛り込む。
これにより不自然でなく収益の上がるサイトになるのかもしれません。
収益の上がらない方は今一度ご自分のサイトを見直してみてはいかがでしょうか?

ちなみにアフィリエイトポータルネットのあびるさんはアフィリエイトの教科書的な書籍であるアフィリエイトでめざせ!月収100万円の著者です。

アフィリエイトでめざせ!月収100万円

この本ですね。
もうお持ちの方のほうが多いかもしれませんが一番基本的な、しかもほとんどの方が何かしら気付かされる本です。
お持ちでない方は一度読まれることをオススメします。
私もこの本から学んだネタを日々何らかの形で使ってます。


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
この記事へのコメント
山田さん、こんばんは。
なるほど、コンテンツが先ということ
なのですね。この本ためになることが
書かれてそうですね。
Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府 at 2005年12月20日 22:09
いつもコメントありがとうございます。
私もアフィリエイトが先に来てコンテンツが後に来てる事が多いので自分への戒めの意味も含めて記事にしてみました。
Posted by 山田 at 2005年12月21日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10862097

この記事へのトラックバック
キーワードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。