2007年03月19日

アフィリエイト株

先日、友人と株談義というかその友人が投資を始めたいということだったので

「証券会社はこれがいいあれがいい」

「銘柄は個人的にはどうだこうだ」

と話をしておりました。

でも証券会社より銘柄よりその人が投資をして何をしたいのかが一番重要ですね。

ハイリスクハイリターンで稼いで1億くらい作りたいのか。

それとも堅実に減らさないように増やしていくのか。

私個人は長期、短期、織り交ぜていますが長期間で見るとアフィリエイト関連株はすごくお手ごろな値段になっているので例によってアフィリエイトの今後も含め友人に語ってしまいました。

個人的にはA8.netのファンコミニケーションがオススメだったんですが手ごろな価格のバリューコマースが友人的にはお気に入りのようでした。

JANetの会社のアドウェイズは株価はもっと安いんですけど消費者金融の広告が多い体質からの脱却がいつになるかであまりオススメはしませんでした。

アフィリエイトするならお勧めするんですけどねw

個人的にはアドウェイズはすこしづつ買っていってるんですがいつ株価の回復することやら。長期戦でもち続けようと思います。

このように大きく下げてその業界に対しての期待感が薄れている時というのはすごくチャンスと思っています。

ネットバブルが崩壊した時に2002年から2003年にかけ底をつけたときには悲観論のみでほんとにネット関連は買ってはいけないような印象を受けていましたがその後、ここ数年の新興市場のネット関連株は凄まじくあげていきました。100万投資したら二年ほどで1000万2000万になっているものもザラです。

いま日経平均はある程度の値段を保っていますが新興市場はボロボロです。

でもこういうときこそチャンスではないかなと思っています。

ネットバブルが崩壊して新興市場が売り叩かれていた時と同じような匂いがするんです。

色々な方のブログを拝見していると同じような考えの方もわずかながらおられるみたいです。

果たしてどうなるかはかみのみぞしるですが。


友人はとりあえず少額(10万円以下)の投資を考えていたみたいなんで口座管理料無料で手数料格安の証券会社の中でも

イー・トレード証券

松井証券


などが10万円以下の取引なら手数料がかかりませんので(イー・トレード証券の場合はアクティブプランでの場合ですが)いいかなと薦めてみようと思っています。

個人的にはなじみのある松井証券

がおすすめかな



商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



posted by 山田 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。