2007年02月19日

アフィリエイト関連株

ここ半月ほどの間にアフィリエイト関連の株が大きく動きました。

その中でもA8.netのファンコミニケーションズはアフィリエイト関連の株でも勝ち組という評価ですがアフィリエイト自体の成長性を疑問視する声も上がっておりあまり株価も上がっていません。

アフィリエイト関連株のなかで下げがひどかったのはJANetSmart-Cを運営するアドウェイズ。

ここの特色でもある携帯アフィリエイト首位で携帯アフィリエイトで多い消費者金融系の広告の売上比率が高いというのが消費者金融の金利問題の影響をモロに受けてしまい。広告の差し控えなどのせいで売上急落でした。

ただアフィリエイターの視点としてはA8.netJANetも一時期利益の伸びが悪くても長い目で見たら伸びていく企業ではないのかなという気がします。

そう考えここらが買い場かなと思いどちらの株も適当な数を仕込んで見ましたがはてさてどうなるでしょうw


posted by 山田 at 18:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のASPの動き

ここ数ヶ月位でそれぞれのASPの動きで気になったことがあります。

A8.netのファンコミニケーションズはA8モールをはじめてA8.netでアフィリエイターとしてやっている人を「消費者」ともとらえる動きに出ています。

もともとアフィリエイト自体、自分が購入する時に安く購入したいからという目的でやっている人もいます。

そういう人の取り込みを積極的にはじめたということでしょうか。

自分で購入や登録でお金を稼ぐのを自己アフィリエイトといったりします。

邪道のように言われることもありますが私自身は自己アフィリは別に悪いことではないんだし適正な範囲内ならどんどんしてもいいのではないのかと思っております。

A8.netのA8モールは

「お得な価格で自己購入どんどんしてね」


というECサイト、ASPの意思の表れでもありますからそういった切り口で紹介するのも面白いかもしれません。
posted by 山田 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

yournet.ne.jp からのスパムトラックバック

うわさに聞く「yournet.ne.jp」のスパムトラックバックの連発、別ブログですがうちにもきました。

IPの「yournet.ne.jp」は管理しているはフリービットっていう会社なんですけど、悪質ユーザーの管理をしきれてないみたいです。

会社自体はホームページ上でも誠実に対応するとか言っていますが文面からも管理するのに「いっぱいいっぱい」感じが伝わってきます。

何とかして欲しいものです。
posted by 山田 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のスパムトラックバックの傾向

タイトル

お久しぶりです。

トラックバック元
担任です

トラックバックの内容
先生のこと覚えていますか??偶然このブログを見つけて


タイトル
ブログ始めたんですね。

トラックバック元
さっき知りました

トラックバックの内容
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています?


こんな感じでトラックバックだかコメントだかわからないようなトラックバックスパムが増えています。

どうにか引っ掛けてやろうとする頑張りが伺えますw

「担任です」とか小学生くらいの子ならだまされてしまいそうな気もします。

トラックバックスパムの狙っている対象が主に今までのアダルトに反応しやすいw「成人男子」を狙ったものからその他の「小中学生や主婦」などにターゲットが移ってきている気がします。

あまりにアダルト系のスパムが多すぎてクリックされなくなってきたのかも知れません。

あまり今までスパムに反応がなかった人たちを釣り上げようとしてるようですね。

お子さんがブログ、インターネットを使っているならノートンインターネットセキュリティなどちゃんといれてあげインターネット上のウイルスやトロイの木馬によるトラブルやスパムについてしっかり教えておく必要がありそうです。

posted by 山田 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スパムコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

