2006年11月22日

キーワードからアフィリエイトブログを作る

アフィリエイトブログの作り方は色々ありますがより稼ぐため、実践的な方法、キーワードよりアフィリエイトブログを作る方法を紹介します。

ただし、有利なキーワードは自分の知識のあるジャンルではない場合もありますのでそのジャンルで勝負するにはある程度勉強も必要になります。

まずキーワードの選定を行います。

「どのキーワードがどのくらい検索されているか」

また

「どのくらいライバルサイトがあるか」

これらを調べる必要があります。

これらのキーワードを調べるツールとして非常に便利なのは無料登録ドットコムのキーワードアドバイスツールプラスです。

無料登録ドットコムのキーワードアドバイスツールプラスはキーワードの検索回数の他にGoogleの検索件数、GoogleKEI、Yahooの検索件数、YahooKEIを調べれます。

KEIはキーワード有効性指標といいこの値が大きいほど上位表示されやすく、いわゆる「狙い目」のキーワードになります。

ちなみにKEIは月間検索回数の2乗 ÷ 結果件数という式により算出されます。

一単語のキーワードを入れてもそのキーワード単独のみならずその語を含む検索回数の多い二単語以上の関連キーワードもでてきますので時においしい発見をすることができます。

例えば「アフィリエイト」で検索してもそのほかにも検索回数の多い「楽天 アフィリエイト」「携帯 アフィリエイト」なども表示され意外な発見があることもあります。

自分の興味ある言葉がキーワードとしてどのくらい価値があるか検索してみてはいかがでしょうか。

以外に自分の好きなものに「おいしいキーワード」が隠れているかもしれません。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い










ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。