2006年08月08日

コンテンツはどうやって作る?1

「アフィリエイトで成功するのはコンテンツを増やすこと」


良く耳にするこの「コンテンツ」とは要は画像や文章など含んだホームページ自体の内容なのです。


初心者の場合「コンテンツ」を作ろうとするとついつい身構えて何を作ったらいいかわからないと悩む人が非常に多い。


確かに人の役に立つ、しかもあわよくばそのホームページから収入を得ようとなど考えたらどんなものを作ったらいいのか皆目見当がつかないのも仕方ない。


初心者の場合は最初は好きなものや趣味に関するページを作っていくのが慣れる意味でも非常にいいと思います。


コンテンツは文章ばかりではありませんから画像に頼るのも一つの方法です。


写真など多用するよりテキスト(文章)メインの方が軽くていいとも言いますがうまく写真や画像を配置してるサイトのほうがとても見やすくリピーター獲得しやすいのではと最近は考えています。


実際、テキストがびっしり詰まっているとスクロールしたときに読みにくいしPC自体が長文を読むのに適した媒体とは思えません。


テキストの量がかなり多くなる場合は1ページに無理に詰め込まずにいくつかのページに分けるのが見やすいと思います。


題材や内容も大切ですが「コンテンツそのものの作り方」も試行錯誤してみるべきものと思います。


内容は同じでも行間の取り方や写真や図の配置でとても見やすくなる場合もありそれによってリピーターが増える可能性もあります。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い










ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。