2006年06月29日

ブログの地道なアクセスアップにおすすめツール

まず1番
ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!

さてこれはどう役に立つかといいますとまずPing送信のことから説明した方がよさそうですね


Ping送信先とは設定しているとブログを更新するたびにPingサーバーに

更新しました


と通知してくれる機能です。

これは普通のホームページにはないブログ特有の機能です。


設定してると劇的にアクセスアップ!!


なんて都合の良いことはありませんがpingを設定しているとインディックスされ検索されやすくなるので地味にアクセスアップにはつながって行きます。


いちいちPingの送信先を調べて設定するのが面倒な方はブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!に登録しておくと便利です。


登録無料ですからアクセスアップしたいブロガーの方は要チェックです。


【i2i】SEO対策ツール無料レンタルは無料で利用できるサービスです。


無料でアクセスカウンターやアクセス解析などのツールが利用できます。


私個人としてはアクセスカウンターはあまり必要とは思いませんがアクセス解析はどういったキーワードで来てくれているか分析し自分のサイトの強みをもっと強化するのに必須と考えています。


アクセスの多いキーワードをより意識して使うことにより多くのアクセスが見込めるようになります。


しかし、アクセス解析も提供してくれるツールのより検出方法が異なるようで2つ位付けてないと正確なアクセス解析はできません。


Aの方では検知してなかったアクセスをBの方は検知しているということは日常茶飯事です。


シーサーなどはアクセス解析がついてますがより正確なアクセス状況を知るためにももう一つアクセス解析を導入することをオススメします。








そのほかのアクセスアップの方法としては人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)のようなアクセスランキングに参加することです。


上位に上がっていくまではあまりアクセスが期待できませんが地道に応援していただけるリピーターの方が増えることにより上位表示されるようになればアクセスの大幅増が期待できます。


どれも地道ですがこつこつやると確実に効果を上げていく事が出来ますからブログの開始時から取り組むことをオススメします。






<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い









ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。