2006年05月19日

効率のいい収入源は?

最近初心に帰ってモノを売るということに時間を割くようになりました。


ホームページでやっているのですがBBS等つけるのが面倒で要はこちらからの一方通行なサイトを作りました。


訪問者の方とのコンタクトもままならないようなサイトなのですが


「モノが売れる!」



という事に気がつきました。


管理人が表に出たサイトでないと「信頼してもらうのは難しい」「モノを売るのは難しい」と思っていましたが、いやいやそんなことはありませんでした。


デザイン的に安心感があれば訪問者はそのサイトに欲しいものがあれば買うんですね。


むしろ管理人が表に出ないほうがいいのかもしれません。


訪問者の方とのコンタクトを犠牲にしてリピーターを増やすより検索エンジンから訪問者のアクセスを増やすことに力を入れるのもひとつの方法です。


中途半端に管理者が表に出るよりまったく表に出てこないほうがメンテナンスも楽になり運営しやすいと思います。


ただし、検索エンジン対策に力を入れるわけですからそれなりのSEO対策の知識は必須です。


ここの知識が不足しているとメンテナンスの楽な稼ぐページを作るのは難しいです。


SEOも最近はいい本が出てますのでそれを参考に勉強し実行できさえすれば大丈夫でないかと思います。

参考書籍
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

Web検索エンジンGoogleの謎(アフィリエイト編)



知識があっても目の付け所が悪ければうまくいかないこともあるかもしれませんが・・・。


ブログだとどうしても新しい情報を提供する場、コミュニケーションをとる場としての先入観があるので管理人は裏に回るのが難しいです。


ですがホームページだとそういった先入観も無いので比較的容易にそういったサイトが作れます。


せっかくアフィリエイトをしているのですからブログだけでなくホームページでメンテナンスの楽な効率の良いアフィリエイトサイトの構築を目指してみるのも面白いです。

独自ドメインが使えて月200円レンタルサーバーしかも容量無制限!



<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い


Cashfiestaの退会は大変

エフリコギ で セヤミコギ で ジグナシ だもの」さんで「Cashfiestaからの退会方法」という記事を読みました。

Cashfiestaについては昔の記事で注意喚起をしたことがあったのですが退会が非常に面倒だそうす。

アクセス解析をするとCashfiestaで時々うちの方もいらっしゃってる方が多いので「Cashfiestaからの退会方法」にリンクしておきます。

退会で困っている方がいらっしゃったらぜひ参考にしてください。

非常に丁寧に解説されてます。

簡単に要約すると


☆退会メール送っただけでは退会できない(運営者が見てない?)


☆CashfiestaのサポートフォーラムでCashfiesta側の代表である、Emilyという人に交渉しなければならない。


☆しかも英語で・・・



Cashfiestaはスパイウエアの話もありますからその後もスパイウエアの駆除など大変そうです。

Cashfiestaは、はじめるのは簡単でやめるのは大変だそうなので気をつけましょう。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
posted by 山田 at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。