2006年05月13日

情報起業家のセールスページから学ぶ

最近は情報起業が花盛り。


やや飽和状態という気もしますが。


役に立たないゴミ情報から使える情報までさまざまですがその情報起業家たちからアフィリエイターも学べるものがあります。


別に情報商材を買いましょうということではありません。


情報商材を売るためのセールスページからテクニックを学びましょうということです。



情報商材のセールスページは基本的に1ページです。

しかもテキスト量が結構多い。

行間は広めで文字は大きめ。

赤などのきつい色は安さや役に立つと強調したい所のみ

あとはシンプルな色で。

時々、背景色を淡い色などに変えて変化をつけている。

そして情報商材の核心部分は隠したまま購入を促す。




まさに1ページでのマジックです。

長いテキストをいかに読みやすくして飽きさせず一気に読ます。

出し渋りをして(商品の性質上出せないというのもありますが)謎を残して知りたい気にさせる。

気になると少ない情報を補うために更に情報を求めようとする心理をついています。

この「気になる」状態にさせるのが情報起業家の皆さんとっても上手!!

長いテキストの中には「商材の全ては見えないけどきっとあったらすごく役に立つのでは?」と思わす文章、「得をする根拠の情報」などついつい納得してしまう、次の行動につながってしまうテクニックが目白押し。

しかも最後に購入を持ってくるところが上手。

頭に購入フォームを持ってくるとまずダメでしょう。

その気にさせてその流れで購入にもっていく。

すばらしいテクニックだと思います。



しかし、みなさん同じテクニックの応用に見えるのですが情報起業家向けに何かそういった雛形やまたは情報起業家向けの情報商材か何かあるのでしょうか。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い





ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。