2006年05月11日

有料アフィリエイトサービスプロバイダ

携帯向けのアフィリエイトとして会員を募集しているあるアフィリエイトサービスプロバイダーがあります。

アフィリエイトになるには会員登録費が必要で月々の事務手数料も必要との事。その他???な費用も追加徴収される模様。

会員継続の条件で定期的な購入も義務化され多段階のティアー制をとっているが購入により適応が変わる様子。


退会も退会通知書を郵送書留で送れとの事。

しかも中途解約は要約すると「契約の締結、履行に要する費用、既に提供した特定負担の費用、引き渡した商品の費用、既に提供されたサービスに対する費用等の合計金額に、法的利率による遅延損害金を加算した額
を請求されるらしいです。

契約満了がいつなのか、調べてみたけどよくわからないですね。

なんだか文面からするとやめるときにたくさんのお金を請求されそうな予感。


私は登録してないですが幾人か早速このASP紹介してるのを見ました。


実際の具体的な商品や業務は登録していない人間には詳しく見るのは難しいようです。

かといって調査のためとは言えこんなASPは登録したくないです(笑)

ちゃんと利用規約を読んで登録してるならいいですが、しらなかって儲けた額より払った額の方が多いなんて事がなければいいのですが・・・。

名前も公開しようかとも考えましたが業務自体をきっちりしているASPならビジネスモデルがちょっと特殊なだけなのかもしれませんのでやめておきます。


しかし購入の義務化とか法的には問題ないんでしょうか?


その辺は良く分からないので詳しい方おられたらぜひご教授願いたいです。

変なことに巻き込まれないためにもやはりアフィリエイトは有名どころを抑えておけば充分です。


<PR>
おすすめのブログ、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)
FC2ブログ
無料で利用でき、アフィリエイトの制限がないブログ。

審査のないASP
A8.net
電脳卸
稼ぐためにはこの二つははずせません。
登録、利用無料です。


審査はあるけど非常に稼ぎやすいASP

JANet
サイトブログが充実したらこのASPの審査も受けましょう。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い



posted by 山田 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 危険から身を守るため | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。