2005年12月24日

トラックバックスパム

時々関連のない記事にトラックバックされることがあります。
まったく関係のないものはトラックバック削除するようにしてるのですが同じ人がしょっちゅうしてるんですね。
毎度毎度削除するのが面倒なのでその方からのトラックバックはもう受け付けないようにしました。
ただもし、その設定によって他の方がトラックバックできないようになってる場合ありましたらコメントにでもご連絡ください。
対応させていただきます。
アダルト系のトラックバックスパムがようやく少なくなったと思ったら今度はアフィリエイトのトラックバックスパムです。
個人の方が運営してるサイトのようです。
たいていの場合どこのサイトでもトラックバックは関連の深い記事にしないと嫌われてしまいます。
気をつけましょう。
またトラックバックする際はコメント等残すことをオススメします。
心証がだいぶ違いますからもし関連性の少ない記事でも削除されないことが多いと思います。
ブログはじめた当初はわたしもコメント等残すことはしてなかったんですがそういった挨拶に重きを置かれてる方は結構多いようです。
最近は私も気をつけてます。
インターネット上のマナーはしっかり守っておく方がブログやホームページ運営は後々やりやすいです。
特にもし本気でアフィリエイトで稼ぐつもりなら健全な運営は絶対条件です。
トラックバックスパム等で稼ごうと思っても不快な印象を他人に与えるだけでうまくいきません。
まじめに運営するのが一番ですね。


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]




posted by 山田 at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

アクセスの多いサイト

アクセスが多いということはアフィリエイトの成果につながりやすい。

人どうりの多いとこに店があるようなものですから当然といえば当然です。

実際の店舗なら高い家賃を払えるならそういった場所にだすことも可能です。

インターネットなら高い家賃を払わなくても努力しだいでアクセス数の多いサイトを作り出すことは可能です。ただし相当の努力は必要になるでしょう。

おそらく普通の人がサイトを作ったときは一日に2〜3時間くらいしか時間をかけてない人が多いのではないかと思いますがアクセス数の多いサイトを作ろうとしたらやはりコンテンツの充実、そのための莫大な時間をかけるという行為を省略するわけにはいかないと思います。

ある方(スイマセンどなたのお話だったか忘れました)のインタビューで「稼ぐサイトとそうでないサイトはまず時間、手間のかけ方が断然違う」といったことをお話されてる方がいらっしゃいました。
その方は一日の起きてる時間の大半(12時間くらいだったかな)をアフィリエイトに費やしているようなこと書かれていたと思います。(記憶があやふやでスイマセン)

よく「アフィリエイトで手間をかけず稼ぐ」とか「アフィリエイトで片手間で稼ぐ」などといった意味合いの見出しがインターネット上のサイトでもアフィリエイト関係の本でも躍ってます。
アフィリエイト関連で出版されている本の例を挙げてみるとこんなに簡単アフィリエイトでお小遣い稼ぎ家にいながら月30万円!ブログで楽に儲かる方法ブログ&アフィリエイトで楽々、稼ぐ!儲ける!などですね。
確かにサイト構築自体はFC2ブログ等の無料ブログもあり非常に簡単にはじめられるようになりました。
アフィリエイト自体もほとんどが無料ではじめられエーハチネット電脳卸などは登録時の審査さえありません。
ここまでは片手間でできるのですがここから先の「稼ぐ」という行為は片手間ではなかなか難しいと思います。
成功者の例などは苦労した事など簡単にかいていい部分ばかりが目立っていますがもっと苦労話ばかり集めた本が出版されても良いのではないかと思います。
アフィリエイトをこれからはじめるという人は、はじめるときにはお金は掛からないですが、かなりの時間の消費は覚悟したほうが良いでしょう。

結局アクセスの多いサイトは見ればわかるように非常に情報量が膨大。実際サイトを作ったことのある人が見ればどれだけ大変か良く分かると思います。

そのものすごい時間をかけて作ってるサイトと同じようにものすごく時間をかけてサイトを作らないとたいていの場合は稼ぐことが出来ません。
しかも構築途上はたくさんの時間を消費しているのにぜんぜん報酬も発生しないといったことは当たり前のように起こります。
そのステージをこえることが出来たら多少の収入が発生するようになると思いますが力を抜けばすぐ反映してきます。
更にその上にいければある程度収入が安定してくるらしいですが私はまだそのレベルには達してませんので手を抜くと、てきめんです。

あとSEO対策などアクセスアップにはよく言われますが日進月歩で検索エンジンは進化してます。
下手SEO対策するとスパムとみなされる場合もあるようですからまずコンテンツありきでそこに強調したいキーワードなどを後で見い出していくのがいいと思います。
アフィリエイトありきでコンテンツを作らないのと同じようにSEO対策ありきでコンテンツを作らないように気をつけたほうが後々のためにも良いでしょう。

アクセスが日に何千を越えるようなサイトの管理者にお話を聞くと実はまったくSEO対策は考えてないといった答えがかえってくることが多いようです。
この話からもわかるように下手なSEO対策休むに似たりではないでしょうか。

相互リンクなどもアクセスアップに役立つとは言われてますが理想としてはコンテンツを充実させて参照されるなど一方的な形でリンクしてもらえるのが一番です。
あまり発リンク(自分のページから貼ってるリンク)が多すぎるのは検索エンジン対策にもよくないそうなので。


最初にした話に戻りますが高い家賃だして人どうりの多い所に店を構えるようにインターネットでもお金を使えばアクセスアップのために効率的なサービスを受けることができます。

効率的に物事を進めたい人、消費する時間を省きたい人は試してみても良いかもしれません。
ただし私がこれらは試してないのでどのくらいの効果があるかは残念ながらわかりません。


HTML知識一切不要!国内主要検索エンジンに完全対応のSEO対策ツール


私はどれだけお金をかけずにできるかが重要なので使うことはないと思いますがもし使用した方いらしたら感想を聞きたいです。
よろしくお願いします。


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]


posted by 山田 at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

コンテンツを作ってからアフィリエイト導入

先日有名なサイトであるアフィリエイトポータルネットさんでインタビュー記事を読んでまして非常にためになるというか原点に帰るような言葉がありました。
インタビューを受けられていたのはろんぴの簡単節約生活を運営されてるろんぴさんです。

以下アフィリエイトポータルネットサンのインタビュー記事より引用

「私はアフィリエイトのためにサイトを立ち上げたのではなく、コンテンツが先行していますので、そこにマッチする広告を後から入れていったからではないかと思います。稼ごうと思って広告に無理に合わせた記事を書けば、おのずと下心が見えてしまうわけで」

この文を読んでとても考えさせられました。
儲け至上主義のようになっていた自分はこの点を見直さないといけなかったんですね。
私はコンテンツ作りに最初からアフィリエイト広告を盛り込むことを視野に入れて作ってきました。そうすると、ろんぴさんの言われるように
「稼ごうと思って広告に無理に合わせた記事を書けば、おのずと下心が見えてしまうわけで」

この状態だったんですね。
記事作ってから読み返してなんだかしっくりこないのは無理に広告にあわせていたからでした。
書きたいことがストレートに書けない状態を作り出していたんですね。

コンテンツを完成させてからアフィリエイト広告を無理のない形で盛り込む。
これにより不自然でなく収益の上がるサイトになるのかもしれません。
収益の上がらない方は今一度ご自分のサイトを見直してみてはいかがでしょうか?

ちなみにアフィリエイトポータルネットのあびるさんはアフィリエイトの教科書的な書籍であるアフィリエイトでめざせ!月収100万円の著者です。

アフィリエイトでめざせ!月収100万円

この本ですね。
もうお持ちの方のほうが多いかもしれませんが一番基本的な、しかもほとんどの方が何かしら気付かされる本です。
お持ちでない方は一度読まれることをオススメします。
私もこの本から学んだネタを日々何らかの形で使ってます。


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

2005年12月19日

アフィリエイト収入は小遣い以下?2

先日の記事の続きですが、稼いでいる人の比率がかなり低いのは誰でもはじめれるというアフィリエイトの特徴によってではないでしょうか。
しかも現在ブログではじめるという方法もありますます参加するための敷居が下がってます。

そのため、あまり研究をしてないバーナーのべたばりのようになってるサイトも時々、というか結構頻繁に見かけます。

基本的にバーナーをベタベタ貼ってるだけのページでは稼げません。

簡単に稼げると思い軽い気持ちではじめた人はコンテンツの充実などサイト自身の魅力を高めるといった努力が必要なことがわかれば挫折していく人が多くなっていくと思います。

そうなるとだいぶ(かなり?)先でしょうがアフィリエイトが広く認知され新しくはじめる人が少なくなりアフィリエイト人口が頭打ちなれば稼いでいる人以外はだんだんやめていき比率としては稼いでいる人の比率が今より高くなっていくのでは?と思ってます。

今がアフィリエイトの拡大期でしょうから稼いでいる人の比率の低さは仕方ないのかもしれません。

今後、ASP側もある程度アフィリエイトで稼いでくれる人を確保できたらもしかしたらですが、新しく募集をしなくなったりシステムの利用が有料になったりするかもしれません。インターネットの世界でははじめ無料でサービスを提供しておいて後に有料化というのは良くある話です。
そのほか審査の厳格化、これは近い将来充分ありえると思います。最近アフィリエイト関連のスパムが非常に増えているようです。
これらを排除するためにもASP側としては審査の厳格化は避けて通れないのではないでしょうか。

規約ではたいていのASPが自由に色々な規約条件等をいじれるようになってますからアフィリエイトの市場動向しだいでは新しくはじめにくくなるだけでなく零細アフィリエイターでは非常に生き残りにくい世界になるかもしれません。
将来いくらかでもアフィリエイトで収入を得たい方は今の内にはじめておいて、稼ぐための研究をしっかりしておく必要がありそうです。

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

posted by 山田 at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

アフィリエイト収入は小遣い以下?

「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる

YAHOOニュースより

NPO 法人 アフィリエイトマーケティング協会 は15日、「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」を実施し、調査結果を発表した。

同調査は11月4日から23日の期間、無料ポイントサービス『マイポイント』会員1万825人(アフィリエイト利用者を対象としたアンケートは、うち542人)を対象に実施した。

調査によると、アフィリエイトを「実際に利用している」人は全体の8.6%にのぼり、「ある程度知っている(21.2%)」「聞いたことはある(34.5%)」を加えると、全体で64.3%が、アフィリエイトの存在を知っていることがわかった。

属性別では男性20代・30代で「実際に利用している」と答えた人がともに12%台と高く、逆に「聞いたことがない・知らない」と答えた人が最も多かったのは50代女性の55.5%。男女別では男性のほうが認知度が高く、年齢別では20代がトップで、30代、10代と続く。なお、現在アフィリエイトを利用していない人のうち、「ぜひ利用したい(6.7%)」「利用したい(24.4%)」と答えた人は3割を超え、利用意向は高い。

アフィリエイトを利用していると回答した929人に利用歴を聞いたところ、「一年未満」と答えた人が70.5%と最も多く、ついで「1年以上〜2年未満」と答えた人が18.1%となり、合計88.6%がここ1〜2年の間にアフィリエイトを開始している初心者であることがわかった。

Blog でのアフィリエイト利用状況に関する設問では、アフィリエイト利用者の半数を超える57%が「Blog でアフィリエイトを利用している」と答えており、特に女性20代から40代の各世代では、Blog でのアフィリエイト利用比率が7割を超えた。


アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は1割を超える程度(「5,000円以上1万円未満」4.6%、「1万円以上3万円未満」4.2%、「3万円以上」1.7%)。

アフィリエイトのメリットを聞くと、「自分のサイトから収入を得ることができる(79.5%)」という収入面が1位であるものの、2位以下を見ると、アフィリエイト利用者は、収入面以外でのインセンティブもメリットとして感じているようだ。例えば、EC サイトがアフィリエイト利用者への特典として与えることが多い「自己購入できる」ことに対して、メリットに感じる人は35.2%にのぼる。

他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、「社会参加意識」を持って利用している人もいる。


このニュースの結果をみるとアフィリエイト自体は広まっていますが結局収入別で見た稼いでる人の比率は昔とあまり変動がないということですね。
実際アフィリエイトをしてる人でネットショッピングをバリバリしてる人は案外少ないようです。儲けるのに主眼を置いてる方が多いのではないでしょうか?
だいぶ大きくなったとはいえ市場規模に対してのアフィリエイトのしてる人の数が多すぎるのかもしれません。
そのため限られたパイの取り合いを演じてこのように稼げない人が多いのかもしれませんね。
純粋にお金を稼ぐのが目的ならどう考えてもほとんどの人はアフィリエイトする時間をアルバイトに向けた方がいいと思います。
ただ別のアフィリエイトの楽しみ方も存在します。
この調査からわかるようにECサイトがアフィリエイト利用者への特典として与えることが多い「自己購入できる」ことに対して、メリットを感じる人が多いようです。
確かに電脳卸などは自己購入を目的に登録しておくだけでもメリットがあると思います。
もし何か買い物したくなったときには高報酬率なのでその分値引きしてもらったのと一緒のことになりますから自己購入のことを知らないと大きな損ですね。
インターネットでショッピングするメリットの一つに値段が安いものを簡単に探せるというのがあります。
更にアフィリエイトをしていることによって自己購入による割引メリットが受ける事が出来るのですから今後、こういったメリットが一般に広く広まれば小遣い稼ぎでなくショッピング目的でアフィリエイトに参加する人も出てくるようになるかもしれませんね。


そういったアフィリエイト会員募集を前面に押し出してる人はこういった切り口での会員募集も今後生き残るための一つの方法かもしれません。
posted by 山田 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

pagerankの上がり下がり

最近永久無料MMORPGならコルムオンライン!!なるものにはまってしまいろくにブログ更新してなかったです。
今日はどうやら定期メンテナンスの日のようなのでその間にブログ更新します。

最近、ブログの更新がおろそかなせいかpagerankが2と3を行ったり来たり。
そんなに外部リンクがコロコロ変わってはないと思うんですが毎日違う位の勢いです。
今日は朝一はpagerank3だったのに今は2。
しょっちゅうロボットが来てるってことなのかな?

ここ最近相互リンクをあまりしてなかったので力を入れてます。といってもたいしたことはないですが、ファンになったサイトにいって相互リンクお願いしたり自分のサイトで募集したりしているんですが、今までサイト運営に関しては人とのコミュニケーションが受身だったので自分から相互リンクお願いしたりするのが新鮮なんですね。

アフィリエイトがメインで検索エンジンからの訪問者を対象に絞ってサイトを作ろうとしていたからなんですが、そのためだけでやっていくのに最近疑問を持ちだして運営方針を変えてみました。
そのせいで思ったことや個人的意見などたくさん書いてしまうのでくだらない記事が増えてしまうかもしれませんが・・・。

ところで今日、冒頭に紹介した永久無料MMORPGならコルムオンライン!!ですがほんとに面白いです。
前も紹介しましたがA8.netアフィリエイト商材でもあるんですが無料登録のゲームです。
普通のゲーム情報のサイトだけでなく例えば節約情報サイト娯楽費用の節約のため紹介してみたりするのはどうでしょう。
アフィリエイト広告のターゲットを少しずらした貼り方を最近良く研究してますが、時々ストレートに紹介してるものよりすこしはずれた紹介をしてる方が成果が上がり易かったりします。(もちろん無関係なものはあまりオススメしませんが)
切り口をかえて今までの紹介していたものでも紹介方法を研究してみてはいかがでしょう。

しかし永久無料MMORPGならコルムオンライン!!はおもしろい。
posted by 山田 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

年末商戦

日本の年末は非常に出費の多い時期です。
クリスマスお正月、さらに忘年会にとお金の掛かることばかり。


最近、アメリカ人の友人から年末の「アメリカ人のハロウィンの終わったあとから年末にかけてのお金の使い方はクレイジーだ」という話を聞きました。
年間の出費の25%は年末に使うそうです。
体感としては「もっと使ってるはずだ」といっていましたが。

それに比べると日本の年末のお金の使い方は「おとなしいな」という印象を受けます。
(日本人は貯蓄好きですからね)

アメリカネットショピングが非常に盛んでアフィリエイトも稼いでる人は日本のカリスマと呼ばれる人に比べても桁違いのようです。
そういった方のアフィリエイトでの年末商戦。
想像がつきません。

今後日本もアメリカ並みにネットショピングが盛んになれば年末商戦アメリカほどではなくてもアフィリエイトで稼ぐ機会ももっと拡大していくでしょう。
ただしアフィリエイトで稼げるのは一部の人という図式は変わらないでしょうね。


posted by 山田 at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

コルムオンライン





ブログのネタに登録してみようと軽い気持ちではじめてみましたがハマルハマル。

もともとロールプレイングは好きなんですがこんなにはまると思いませんでした。
めちゃめちゃ面白い。
「コルムは基本料金が永久無料とか書いてるけど基本は無料でも色々お金掛かるんだろ」
と思ってましたがいやいや充分無料で楽しめます。
今のとこ「お金をかけないと楽しくない」と思うことがないです。
無料で充分です。
もしロールプレイングゲーム好きならオススメです。
ちなみにこれはA8.netのアフィリエイトプログラムのひとつです。

これは本人登録OKなのでA8.netにはいってから登録すればその報酬はあなたのものです。

A8.netにはいってる方はぜひ遊んでみたらどうですか?
ほんとに面白いですよ。
posted by 山田 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

そろそろ携帯でおこずかい稼ぐための本が出てきました。

そろそろ携帯で稼ぐということが多くの人に認知されはじめてるようです。

【予約】 ケータイで儲ける!〜イマドキのおこづかい稼ぎ
【予約】 ケータイで儲ける!〜イマドキのおこづかい稼ぎ

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法
携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法

パソコンで稼ぐことが流行りはじめたときにも稼ぐ方法を広くあまり深く掘り下げないいわゆる入門本が出てました。

その後、アフィリエイトとオークションに人気が集中したためパソコンでは今はアフィリエイトとオークション関係の本の出版が多いです。

携帯で稼ぐのもアフィリエイトが中心なっていくのではないかと思います。

そのうち携帯アフィリエイト本が巷にあふれるようになるかもしれません。

普及率で言えばパソコンより携帯の方が圧倒的に多いでしょうから数年後?もしかしたら1年後位かもしれませんが携帯アフィリエイト戦国時代に突入といったとこでしょうか?

ただし携帯電話でサイト作るのは画面が小さいせいか大変です。

肩こります。

パソコンを持ってる方はパソコンで作る方がきっとラクです。

質の高いコンテンツを作れば後から参入しても利益を上げることもできるでしょう。

ただし充実したものを作るにはある程度時間はかかります。

早く初めないといけないモノではないかもしれませんが早く初めるほうがメリットは大きいでしょう。

今回紹介した本は私は実際読んでないですのでなんともいえませんが昔パソコンのアフィリエイトが流行り始めたときに買った入門本はネットで得れる知識と大差がないかむしろ劣ってるくらいでした。

何でも初期は簡単に「こんな方法がありますよ」と紹介して終わりなものが多いです。
(この本がそうだと決め付けてるわけではないので誤解の無い様に。あくまで私の考えです。)

広く浅く紹介した本なのであればネットからの情報で充分に感じます。

アフィリエイト初心者で千数百円稼ぐというのは結構大変なことだと思います。
ですから節約しましょう。

なんでも気になった本を買っていってしまうと初めの頃はアフィリエイトの収入なんてあっという間に消し飛びます。

お金を使ってアフィリエイトの知識、技術に投資するならそれなりの情報、ノウハウを与えてくれる本である必要があります。

公的な図書館で新規購入の申請ができるとこなら買ってもらって借りるのも良いでしょう。

今度すこし立ち読みしてノウハウ的な情報であれば買ってみようと思います。

もしすばらしい本なら後日特集します。



携帯アフィリエイト初心者のためのおすすめサイト

商用利用可能な携帯用ホームページスペース
ポケットスペース

携帯向けASP

携帯 広告 なら

携帯 広告 なら
携帯 広告 ならSmart-C

携帯アフィリエイトでははずすことの出来ないASPです


映画サイト「ハリウッドスターの素顔」登録で高額報酬500円。

携帯アフィリエイトならmlab! affiliate

金融や出会い系が多いASPが多いですからここのASPのユニークなプログラムは重宝します。


【ゼロクリック】であなたも広告収入をゲットしよう

驚きの1クリック20円キャンペーン実施中!

携帯サイトをお持ちの方なら誰でも参加できます。

モビONEアフィリエイト

パートナー募集!
モバイル業界最大手のインデックスが提供する【モビONE】


携帯アフィリエイト時々では成果があっても踏み倒すような悪質な業者もいます。そんな中で大手企業のASPは非常に安心感があります。
LinkShare アフィリエイト人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)

LinkShare(リンクシェア)は携帯アフィリエイトでも大活躍です。PCでも携帯でもアフィリエイトするなら必ず登録しておくべきASPです。




記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
posted by 山田 at 12:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お金のためにアフィリエイト?

アフィリエイトを何のためにしているのか?
最近成果だけでなく自分のしていることについて考えさせられるときがあります。
訪問者の方の利益を謳ってはいるが、その底辺には自分の利益があるわけでこんな程度の情報でお金をもらってもいいものかなどと考えたりすることがあります。
こんなことを考え出したのは極悪アフィリエイトを斬る!さんにお邪魔して記事をたくさん読んでからなんですが。
記事を読んでいくと自分のサイトはそこまでひどくとは思います、ですがそこには自分の心の奥にあるお金が欲しいという欲望が極限まで濃縮されたサイトが紹介され斬られてるんですね。
つい最近まで気がつかなかった部分というかあまり意識しなかった。しかし、気がつけば自分のサイト運営の原動力にさえなっていたお金が欲しいという欲望。
きれい事をいってるように聞こえるかもしれませんがその欲望をどうコントロールしていけば良いのか考えさせられました。
結局その欲望が表に出ているときには訪問者の方にも伝わるでしょう。
そうなると嫌な気分にさせる場合もあるでしょう。
かといってその欲望を完全に抑圧も出来ない。
アフィリエイトしてる人でお金が欲しくない人はほとんどいないでしょう。
(今まで一人だけ「紹介したい本の画像を使いたいから」というだけでアマゾンに登録していた無欲なかたは見たことがありますが)
欲望とのバランスをとりながらアフィリエイトが出来ないといいサイトが出来ないのでしょうね。


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
posted by 山田 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

相互リンク募集してます。

ただいま相互リンク募集してます。
トップページ同士の相互リンクを募集しております。

トップページの相互リンクはコメント欄に申し込みしていただければお返事させていただきます。

トップページの相互リンクはページランク4以上のサイト様か日ごろからお世話になってるサイト様とさせていただこうと考えてます。

よろしくお願いします。


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
posted by 山田 at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンコミュニケーションズ株式上場

つい先日の11月30日にエーハチネットの運営してるファンコミュニケーションズ株式上場しました。
A8.netはアフィリエイトの中では知名度もトップクラスですし利用者も多いですから市場での評価も高いようです。
私も新規公開のときに買いたかったです。
もちろん抽選外れました。
今後もA8.netのファンコミュニケーションズ、どんどん大きくなって欲しいですね。
今後もしっかりエーハチネット利用させていただきます。
上場おめでとうございます。


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
posted by 山田 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯サイトを作ったらアクセスアップ(ランキングサイト)

実は携帯サイトの世界ではランキングサイト検索エンジン以上にアクセスアップに欠かせないんです。
ランキングサイト上位は良質なサイトと考えられておりランキングに上位表示されるのがへのアクセスアップ近道です。
ランキングサイトはたくさんあります。
すさまじい数ですべて紹介するのは無理です。
とりあえずある程度有名なサイトをいくつか紹介します。
また後日追加分をアップする予定です。


MOBILE RANKING
i-START RANKING
達人ランキング
Kissらんきんぐ
AAArank
ENDLESSランキング
boysRANKING
girlsRANKING
AccessMax
imodeBEST100
Net Rank Station
うさぎのRanking

軽く紹介しただけでも結構あります。
ですが、片っ端から登録というのはあまりオススメしませんPCアフィリエイトのときにも紹介したことがありますがランキングサイトにむやみやたらに登録するのは票の分散を招きます。
票の分散はランクキングの上位に表示されるためには避けなければなりません。
もちろんサイトの訪問者数が非常に多くなった場合はたくさんのランキングサイトに参加するのも良いでしょう。
また大手より中小のランキングサイトから攻めていくのもひとつの方法です。
規模が小さいと上位表示されやすいからです。
またランキングサイトを選ぶときはINよりOUTが多いサイトのほうがアクセスアップにつながりやすいです。
参考にしてみてください。

小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い
posted by 山田 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログでのアクセスアップの基本です
キーワードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。